![🧸](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中の抱っこ紐についての相談です。2人目妊娠中で、1歳の子供を持つマンション住まい。エレベーターなしの2階で荷物を持ちながら子供を抱っこするのが大変。12キロの息子に肩の負担が心配で、おすすめの抱っこ紐を教えてほしいです。
妊娠中の抱っこ紐について
現在2人目妊娠中なのですが、子供はまだ1歳になったばかりで歩けません。
マンションですがエレベーターのない2階に住んでるのでベビーカーを使うにも自転車を使うにも1階に降りるまで荷物を持って子供を抱っこしないといけなくて、その際にエルゴを使ってるんですが、これから使えなくなることを考えるとなにかおすすめのものがありましたら教えて頂きたいです。
ヒップシートを買おうと思ってたんですが腰を締めるものはお腹が出てきてから使えないなと思い、グスケットのようなものがいいかな、と思ってるのですが、息子大きめで12キロぐらいあるので肩だけに負担が来るのが大丈夫か心配で……。ベビーカーは両手が使えないと開けられないです( •̥ ˍ •̥ )
自転車も雨よけカバーを外したりするのにしゃがんだり両手を使います……
- 🧸(生後10ヶ月, 2歳9ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント
![ゆう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆう
上の子2歳すぎで14キロでしたが妊娠8ヶ月くらいまで抱っこ紐使ってました🤣
お腹でやすいですか?
ベビーカーは3キロないくらいの軽いバギーを使ってました。片手で持てますよ!紐も着いてるので肩に掛けれます。
![ぴよ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴよ
7ヶ月まで、14キロの息子をグスケットで抱っこしてました😌
肩は痛いですが、お腹が大きくなりやすくて正面で腕だけで抱っこするのが辛かったので、わたしはあって良かったです😭
-
🧸
グスケットやはり良さそうですよね🥺
片手で子供支えないとダメですよね🤔- 9月18日
🧸
抱っこ紐何使われてましたか!?お腹辛くなかったですか?🥺
ゆう
エルゴオリジナルです☺️
あんまりお腹が出ないタイプだったのでつかえてましたが無理しない方いいと思います☺️
あとは1回で登らず荷物おいて子供を先に2階に連れてってから荷物を運ぶだったり2回に分けたりでしょうか🤔
🧸
1回で運ぼうとするのをやめるのは根本的です盲点でした😂