※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
ココロ・悩み

義実家のことでストレスを感じ、震えや動悸が出ることがあります。同じような経験の方、対処法を教えてください。

ストレスで手や体が震えたり動悸がする方、対処法お聞きしたいです💦

義実家と色々あり、今はほぼ絶縁状態ですが毎日のように嫌だったことを考えてしまい、日によっては思い返すだけで手が震えてしまったり、動悸がしてしまいます…。

これでも考える頻度や深さ?などは以前より少なくなり、前を向けてきてはいるのですが💦
たまに、体にも症状が出てしまいます。

同じように、嫌なことを考えたりストレスで震えたり動悸がする方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、そのときどうされてるかお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

プー

深呼吸をしてお水飲んでます😃
あと漢方薬飲んでますよ☺️

• サボテン

サボテン

ありがとうございます😭
    漢方薬は、病院での処方でしょうか?
    もし差し支えなければ、詳細おききしたいです🥺

• 9月17日
  • プー

プー

漢方薬は婦人科でもらってます☺️当帰芍薬散です☺️産後のホルモンバランスが崩れて動悸、めまい、脳貧血と体調悪かったので飲んでます😊漢方薬は自律神経にもきくのでいいですよ☺️
    あたしは西洋医学があわなくて、動悸で心療内科にいって薬もらったりしたんですが副作用ひどくて合わなくて漢方薬で落ち着いてます☺️

• 9月17日
  • サボテン

サボテン

詳しくありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなのですね😳
    最初に教えていただいた深呼吸にお水、ルーティンのようにできればおまじないみたいな感じでききそう!と思ったので、まずは試してみます✨
    それでも辛かったら、そちらの漢方薬に頼ろうと思います😣
    とても参考になりました!
    ありがとうございました❣️

• 9月17日
  • プー

プー

お水は冷たいのがいいですよ☺️
    よかったら試してみてください☺️
    動悸してるときにカフェイン入ってるものたべたり飲んだりするとあたしは逆に悪化してしまいます😅
    色々試行錯誤して自分にあった対処法みつかるといいですね☺️

• 9月17日
  • サボテン

サボテン

冷たいのですね!🐧
    ありがとうございます😭
    教えていただいたことをはじめ色々試してみます💓

• 9月18日
TOY

お身体いかがでしょうか?
私も同じような状況を経験しているので、お気持ちとても分かります。
私は過呼吸になり、何度か搬送されたことがあります。

ご参考までに!
深呼吸は心がけてます。
友達との時間を沢山作り、体を動かす楊にしてます!
草むしりでもなんでもいいので少し汗をかくような事です。勿論、ムリは禁物です!
無心になる事で気持ちをリセットさせてます!

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    数十分で落ち着きはするのですが、震える感覚がどうしても怖くて…😓

無心になることですね!
    考え始めてしまったら何か家のことをしたり、他のことを考えたりするようにはしてるのですが、昨日のように上手くいかないときがあり…
    少し汗をかくことも意識してみます💓

ありがとうございました✨

• 9月18日
うさ

同じく義家族と色々あり心身に影響出ています。
思い出したくないのに考えてしまうのしんどいですよね💦

私は心療内科で薬もらっています!医師と相談しながら色々試して今は漢方と頓服薬に落ち着きました。
今飲んでるものは普通の内科でももらえるみたいです。

• サボテン

サボテン

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです😭
    思い出すくらいなら、もっと楽しいことを考えたいのに上手くできなくて💦

心療内科ですね!
    何度か考えたのですが、実際には行ったことなく…💦
    けど、体にも影響が出始めてしまったので、心療内科も視野にいれます😭

ありがとうございました💕

• 9月18日
MAMANA

同じです
震えが気持ちわるくないですか😿