※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

寝かしつけが困難で、1人は寝室を嫌がり、もう1人は1階で寝たがるため、対応に困っています。2階が嫌で泣き、1階では機嫌が悪くなります。泣かせると隣から苦情があり、どうしたらいいか迷っています。

寝かしつけについてです。
もう、かなり苦痛でどうしていいかわかりません。

1人が寝室を嫌がります。
寝室は2階にあります。
何かが怖いとかいうよりは
とにかく寝室がいや。
暗いのも嫌。
まだ遊びたい。
寝室にいこうとするだけでギャン泣きです。
1階で遊ばせとけば機嫌はいいんですが、もう1人は寝たいので1階だと寝れずにぐずる。
寝かしつけがワンオペなのでとても困ってしまいます。
2階で遊ばせるは暗くなると怒ってダメ、明るいと寝たい方が寝れなくてダメ。
泣かせとけばって思っても
泣き声がうるさいと隣に毎日嫌味を言われ、もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

なな

うちの子も寝室嫌がる時期あります💦
そういうときは光るオモチャで誘導したり、懐中電灯持たせて寝室連れてくとスムーズでした!
懐中電灯で照らして絵本とか図鑑読むの、案外楽しそうにしてますよ🤗
双子ちゃんだとタイミング合わすの大変そうですね💦
1人でも寝かしつけは苦戦するのに😥
成功しますように、、、!

  • こすもす

    こすもす

    懐中電灯やってみます!!

    • 9月18日
  • なな

    なな

    あっあと、懐中電灯使って影絵遊びで指折り数えるだけでもうちの子は好きです❣️
    開いて閉じて〜とか、恐竜のフィギュアの影絵も😂💓
    試してみてください🥺

    • 9月18日