※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウォーキングや運動が苦手で、出産前に何もせずダラダラしている方でも、予定日より前に出産した方はいますか?

ここで見てるとたくさんウォーキングやスクワットなどで動いてる方の方が陣痛待ち、予定日超えをしてるイメージがあります🤣体力つけるためにとか赤ちゃんのタイミングっていうのはわかってますが、毎日ウォーキングを続けられません、、笑 何もせずダラダラしてたけど予定日より前に出産だった方いらっしゃいますか?

コメント

5人mama

はい♡私です(笑)
陣痛も赤ちゃんのタイミングとどこかの記事で読んでゆっくり過ごしておりました‪w
39週ピタリで来ました!

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね🤣🤣
    37週で子宮口がっつり閉じてると言われて動いた方がいいのかなぁと思ってるだけで全然動けません笑
    39週ちょうどいいですね✨
    コメントありがとうございます☺️!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張ってたのに、5日超過でしたよ!🤣
思う存分、ゆっくり過ごしてください!!!赤ちゃんのタイミングなので、ゆっくりできる間にゆっくりしとくほうがいいです!!😂💕

• ママリ

ママリ

すごい頑張って動いても超えるものは超えますよね🤣
    今しかゆっくり出来ないと思ってゆっくりします!😂
    コメントありがとうございます✨

• 9月17日
なごみ

1人目切迫、2人目は問題なしでしたが怖くてゴロゴロ…な生活してましたが、2人とも2週間早く産まれました。
体辛いですし、無理しなくてできる時に…でいいような✧動かない日は食事をいつも以上に気をつけるとか✧

そういえば、腕だけは鍛えておけばよかったなと。上2人とも出産で両腕が猛烈な筋肉痛になり、しばらくかなり辛かった記憶があります…

• ママリ

ママリ

私も切迫で最近やっと動き出したところなんでず、運動はおっくうで🥲🥲
    確かに食事は気をつけなきゃですね✨

腕は盲点でした😳
    重いものずっと持ってない分、筋肉痛になりますよね、、座りながら腕だけでも鍛えておこうかなと思います!
    ありがとうございます☺️!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子宮口かたいし予定日すぎると思う。たくさん運動して!
ってお医者さんに言われたけど全然運動しませんでした。
でも予定日1週間前に産まれましたよ😌

• ママリ

ママリ

やっぱりたくさん運動してって先生に言われるんですね🥺
    言われるとやらなきゃ、、となってしまいそうです、、😢
    でもやらずに1週間前だったんですか😳✨
    理想です✨

コメントありがとうございます👏

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は1人目予定日前から動いてーと言われてて真冬で動く気になれず😂😂
予定日にがっり閉じてて
年末でグリグリもなし
3400gまで成長していて
焦って1日2時間ウォーキングやスクワットなど色々したら
3日後陣痛来ましたが、、、
まだ赤ちゃん降りてないよな?と思いながらの陣痛スタートで42時間の難産になりました😭😭
急に動きすぎたと反省しました笑笑

• ママリ

ママリ

真冬は寒くて動く気になりませんね🤣
    赤ちゃん降りてきてない状態で陣痛来るとそんなに時間がかかるんですか😳😳
    それも辛過ぎますね、、
    私もこのままじゃ予定日まで閉じてそうです😂
    コメントありがとうございます✨

• 9月18日