※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子の服装について相談です。部屋では半袖ロンパース、外出時は厚手の服を着せています。身長69センチ、7.6キロで80サイズのズボンとカーディガンを買いました。セパレートはいつから着せるべきでしょうか。

生後5カ月の男の子のママです。
今の時期皆さんどんなの着せてますかー?
部屋の中では半袖ロンパースで過ごしてるんですがお出掛けは少し厚手の生地の物にしています。
身長69センチで7.6キロなんですが長袖ロンパースにズボン履かせようかなと考えて張り切って80のズボンとカーディガン買ってきちゃいました(^^;;
気が早かったですかね?
セパレートはいつ頃から着てましたか?

コメント

部屋では半袖ボディー+半ズボンか半袖ボディー+7分丈ズボンです。
外出時は半袖に7分丈ズボンです(*^^*)
セパレートは4ヶ月から外出時に着せてます★

• mugi

mugi

7分丈という手がありましたね!普通に買ってきちゃいました(^^;;

• 10月1日
Lthe

最近寒いので、インナーにエアリズムを着せて、上はロンTと下は長ズボンのセパレートです。おでかけも一緒です。基本窓全部開けてるのでほぼ外気と温度が変わらないので…
セパレートに下のは寒くなって飽き服にしてからです。それまではほぼロンパースでした。スボンとかは立ってくれないと履かせにくいし、結局ゴロンさせるならロンパースでいいか!とw
今70センチの7.6ですが80は手足が余ってるので折って着せてますw

• mugi

mugi

エアリズムインナー買おうと思って買ってませんでした!やっぱ欲しいなぁ〜!
    ズボンやっぱ履かせにくいですかね(^^;;
    早まったかなぁ〜(笑)

• 10月1日
  • Lthe

Lthe

エアリズム重宝してますww こどもの体温は高いと聞くので…w
    ゴロンで履かせるときはオムツ替えみたいに足を持ち上げて左右のお尻側を引っ張ってますよ(*´ω`*)

• 10月2日
  • mugi

mugi

せっかく買ったし頑張って履かせてみます(笑)エアリズム今度買ってきてみます(^^)

• 10月2日