※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

札幌市在住の方が、さとう小児科に不安を感じています。のびるこどもクリニックについての評判を知りたいと相談しています。

札幌市在住です。
今までさとう小児科に通っていたのですが、今もう一度口コミを見ると予防接種にはいいけど、病気にはレントゲンもないし何かあれば他の病院をすすめてくる。みたいなコメントを見て、変えようか悩んでます。

今のところ、のびるこどもクリニックが良さそうなんですけど行っている方どうですか??

下の子が今日の夕方から高熱、蕁麻疹みたいなのが全身に出てるので、さとう小児科だとちょっと不安だなと思ってしまいました🥲

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

のびるは、うちが通ってるわけではなく
聞いた話ですが、先生が威圧的だとか😭💦
言ってることは間違ってないかも
しれませんが、合う合わないはあるかと😇

  • R

    R

    やはりそうなんですね!
    口コミでもそのような事は書いてありました😭でも検査はわかるまできちんとしてくれるみたいなので今回ちょっと普通の風邪ではなさそうなので緊張するけど行ってみます😂😭

    • 9月17日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そんなクチコミ見ると緊張しますよね😭😭
    わたしは発寒小児科アレルギー科クリニック
    という所がかかりつけなんですが、
    先生も看護師さんも優しいですし、
    時間枠で予約取れるので
    長い時間待つことがないですよ✨
    もし遠くなければこちらおすすめします😊❣️

    • 9月17日
  • R

    R

    今見てみたら口コミめちゃくちゃ良くてびっくりしました‼️
    そしてナビしたら私の家から12分!
    めばえと距離変わらないので発寒のにします!!😭✨
    初診でも予約できますか?
    その場合朝一電話する感じですかね?質問ばかりすみません😭

    • 9月17日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    クチコミ良すぎますよね😭✨
    わたしも自宅近くにはいい小児科が
    なくてわりと最近出会えました🤗
    初診だと電話予約みたいです!
    次からネットで予約がとれますが、
    人気なのとコロナで密にならないように
    枠を用意してるみたいなので
    予約が埋まりやすいです( •̅_•̅ )💦
    ただ、その場合でも電話して空きがあれば
    (直前にキャンセルが出たなど)
    診察してもらえることもあるそうです👍

    • 9月17日
  • R

    R

    なるほどー!
    画像までわざわざありがとうございます😭
    明日朝一電話してみます‼️
    良さそうな病院知れてよかったです泣
    ありがとうございます😭✨

    • 9月17日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いいえ~(*^^*)
    お力になれて良かったです❣️
    ちなみに、ネットではこんな感じで
    予約がとれます✨写真載せますね!
    なので、当日行きたい!ってなると
    難しいかもしれませんが😭💦
    明日診てもらえるといいですね🥺🙏

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません💦
    私も近所で発寒小児科アレルギー科使わせてもらってます。
    ネット予約埋まってて当日予約なんとかお願いしたくて電話したら、9月上旬から受付に繋がる前にアナウンス流れて受付の方に繋がるまで時間かかりました😅
    9時丁度にかけても繋がらなくて20〜30分かけてようやく繋がった感じでした。
    もしかしたらその日たまたま繋がりにくかっただけかもしれませんが、参考までに😊

    • 9月17日
  • R

    R

    親切にありがとうございます😭✨
    来週の予約でももうこんなに予約埋まってるんですね!!🥺✨
    予約とれることを祈ります!
    でもとれなかったとしても次絶対ここ行きます!笑👍

    • 9月17日
  • R

    R

    そうなんですね!!
    わざわざ教えて頂きありがとうございます😭✨
    明日電話してみます✨

    • 9月17日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いえいえ(*^^*)
    そうなんですよ~さすが人気です😭✨
    ぜひ一度行ってみてください❣️
    すが子さんが仰ってますが、
    先週受診するのに確認で9時過ぎに
    電話したらアナウンスが流れて
    すぐに繋がらない状況でした😳💦
    うちは10分くらいで受付に繋がりましたが
    回線混み合ったりするのかも💭

    • 9月17日
  • R

    R

    回線混み合ってるのかもしれませんね😭😭
    明日土曜日だし尚更繋がりにくそう🥲スピーカーにして準備しながら待ちます笑笑

    • 9月17日