※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワーママの忙しさと旦那とのコミュニケーションについて相談があります。

朝5時起き→8時20出発→8時30保育園→9時〜17時勤務(体力仕事)→17時40分お迎え→18時帰宅→21時寝かしつけ→22時就寝

⇧この流れが月〜金まで続くのですが正直しんどすぎて
ワーママってほんと凄いなって思います😩
帰宅後、黙々と家事や育児をしているので旦那に
「今日こんな事あってさ〜」って話しかけられてる
のに、「そっか〜」とか適当に返しちゃいます。。
ちゃんと話聞かないとって思うんですが、やっぱり
疲れも大きくて帰ったら頭の中が家事と育児でいっぱい
になっちゃいます😢

旦那も朝5時30に家を出て帰ってくるのは19時頃。
資格を取りに学校も行き始めてるので週3で帰ってくるのは22時頃なので「家事なんでもするよ!」って言ってくれてても、これ以上負担かけれないなぁと😢💭

ワーママさんってみんなどうやって毎日
乗り切ってるんだろうと思います😂

コメント

青りんご🍏

大体同じようなスケジュールで、ワンオペです💦仕事が体力仕事ではないので、仕事で休んでいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも3人いらっしゃるんですね😳❤️毎日おつかれさまです🥺

• 9月17日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

家事は外注してるのと、子どもたちに手伝ってもらっています😅

• 9月17日
ママリ

朝3時間も何されてるんですか😳?
旦那さんに合わせてるなら
やめてもう少し遅く起きてもいいような気がします💦

遠慮せず19時帰宅の日は
家事やってもらっていいんじゃないでしょうか😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は2人分のお弁当、朝ごはん、夜ご飯の下準備、洗濯、掃除、子供の準備、化粧、その他もろもろですかね😢💦

そうですよね💭お願いしてみます💭

• 9月17日
sa

私も同じようなスケジュールで旦那が帰ってきたらほぼ子供の世話頼んでます☺️家事も手伝うことある?と聞かれるのでお願いしてます☺️
全然頼っていいと思いますよ😢😢毎日お疲れ様です☺️

ちょり

うちの夫も大体19時頃に帰宅で、朝はもう少し早く4時頃に家を出ますが、皿洗いも洗濯も普通にしていますよ。
それに私も、朝5時から家を出るまで3時間ものあいだ何をされているのか気になりました。
ちなみに私は洗濯は夜にしていて、朝は自分の身支度と子供達の身支度&朝御飯(←毎日同じテキトーメニュー)くらいで、6時半起き・家を出るのは8時です。
ご参考までに!