※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

38週で帝王切開予定です。術後の痛みは薬で我慢できるでしょうか?

38週になったら
予定帝王切開することになりました。
帝王切開した方に聞きたいんですが
術後の痛みは薬を飲めば我慢できる程度でしょうか?😭

コメント

薬飲んで座薬刺してもらえば痛み和らぎます😊✨

• はっさく。

はっさく。

薬とかって痛くなる前から飲ませてくれるんでしょうか?💦💦怖いです、ほんと😩

• 9月17日

退会ユーザー

私は硬膜外麻酔だったので術前から術後までずっとつけっぱなしでした!
    術後すぐは麻酔効いてて痛くなくて、しばらくしたらちょっと痛いなぁってなると思うんですけど、ボタン押したら麻酔が流れてきて効いてきます😊
    もしそれでも痛いなぁってなったら座薬刺して貰えました!
    怖いですよね、私は緊急だったのでパニックになってました...😭
    準備期間があると尚更怖いですよね。
    注射も点滴も採血も痛くて苦手な私が耐えれたので大丈夫です🤍

• 9月17日
  • はっさく。

はっさく。

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    ボタン押したら流れてくるのとかあるんですね😲すごい‼︎
    痛み止めって効くまでに少し時間かかるから痛いーってなる前になんとかしたくて笑💦💦
    私も注射とか苦手です。
    ありがとうございます、頑張ります😂💕

• 9月17日

退会ユーザー

しかも30分か1時間以内(どちらか忘れちゃいました💦)押すと流れないようになってました!!
    そうなんですよね...分かります!
    少し痛いかも!って言う時にボタン押したら激痛前に対処出来てましたよ😊✨
    赤ちゃん産まれるのたのしみですね🤍
    応援しています🎌📣

• 9月17日
  • はっさく。

はっさく。

ありがとうございます🥺💕
    本当ですよね、少し痛いかも?くらいで痛み止めって絶対思っておきます💦💦

• 9月17日
A

もちろん痛いですが、我慢するしかないって感じです😂
私の場合は術後2日は歩くのも辛かったですが、3日目には平気になってました😉
退院する頃には痛み止めなしで普通に歩けるようになってましたよ!
応援してます✨

• はっさく。

はっさく。

ありがとうございます。
    やっぱり痛いですよね…
    腹腔鏡手術は経験ありなんですがそれより痛いよって先生に言われてびびってます😩💦
    とりあえず2日耐えるしかないですね…

• 9月17日
あおた

術後はロキソニン貰ってました💡
それで耐えられる痛みでしたよ☺️

• はっさく。

はっさく。

ロキソニンで耐えれるなら希望が持てました😲💕💕

• 9月17日
しましま

私は手術翌朝に最後の痛み止めを使って、あとはいらないくらいの痛みでしたよ。
2人共に帝王切開ですが、2人目は特に痛みは本当に軽くて、手術翌日から普通に動けていました。

• はっさく。

はっさく。

えーー😳すごい
    そしたらあんまりびびりすぎる必要ないかもですかね😂💕💕
    ちょっと不安消えました
    ありがとうございます

• 9月17日
凪☆凱mama

1人目帝王切開で硬膜外麻酔背中に入ってましたが全然効いてる感じなくて別で筋肉注射で痛み止め打ってもらってそれがめっちゃ効いたのでそれを何回かお願いしました!

• はっさく。

はっさく。

筋肉注射たしかに効きますよね✨😊
    私もお願いしまくりたいと思います😂💦💦

• 9月17日
marire

2回帝王切開してるものです。
1回目の時術後の硬膜外麻酔をしなかったので麻酔が切れた時はヤバかったです…
痛すぎてナースコール押しまくりました💦
その後注射で痛み止め打ってもらったら気を失うように眠りにつきました😅
2回目の時はそれが嫌で術後の硬膜外麻酔を希望したらそれが外れる時はさほど痛くなかったです。まぁ腹筋使えば激痛走るのは同じでしたが😅
なので術後の硬膜外麻酔は必須です!!
でも不思議と退院する時はそこまで痛くなくなるので頑張ってください👏

• はっさく。

はっさく。

やっぱり麻酔切れたら痛いですよね😩💦💦
    痛くなる前に薬でも注射でもなんでもいいからお願いしたいです笑💦💦腹腔鏡手術したことがあるんですが それでも痛かったのに もっと大きな傷できてどうなっちゃうのってかなりビビってます😩😩

• 9月17日
  • marire

marire

残念ながら痛くないとは言えないですね😅
    術後の硬膜外麻酔が出来るのであればしといた方が断然いいです🙆‍♀️
    3人目年末出産予定ですが、また帝王切開なので本当怖いです😭
    でも、逆に痛み止めさえすれば何とかなります!痛み止めは注射が1番早く効くのでオススメです!

• 9月17日
  • はっさく。

はっさく。

お腹切ってて痛くないわけないですもんね😭💦💦
    硬膜外麻酔覚えておきます‼︎
    ナースの人に一番効くやつでって言ってみます笑
    3人のママとか尊敬します🥺💕💕

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔しましたが、初回歩行時に膝折れで使えなくなり、ボルタレンサポという座薬でなんとかしのぎました!この座薬、本当によく効きました!痛みが10になってからではなくて6ぐらいの時に痛み止め使うといいですよ!

• はっさく。

はっさく。

ほんとそうですよね😭💦
    痛み10になる前に手前で痛いアピール全開でいこうと思います‼︎

• 9月18日