※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どの順番、やり方、探し方がいいのか教えて下さい🥺!シングルマザーで2歳…

どの順番、やり方、探し方がいいのか
教えて下さい🥺!


シングルマザーで2歳の娘がいます。
今は実家でその市の保育園に通ってますが、
娘と2人暮らしを始めようと考えてます。

県は同じでも市町村の違う所に引っ越します。
どの順番ですすめたらいいのか教えてください!

11月か12月に引っ越す場所の市で仕事をはじめ
まずは実家から通勤を考えてます。(通勤1時間)

保育園の申請は次いく保育園の市町村に申請

3月にアパート決めて引っ越し
4月からスタートのイメージですが



保育園に確実に入れる可能性もないし
今の市町村だから住民票が違うから
っとう悩みもあります。



コメント

ママリ

私なら保育園探してアパート探して仕事探します💦

通勤1時間はしんどすぎます💦
私は一時的に実家帰りましたがそんな流れでした✌️

実家だと保育料も高くなるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月あたりから4月の保育園の申請がSTARTじゃないですか。
    3月までは今の保育園に通うことになるので

    申請結果がでてから仕事やアパート探すという事ですか?😌
    となると仕事やアパート2月〜3月ですよね?

    理解出来てなかったらすみません😭

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    いまの保育園は考えてる引越し先からは通えませんか??
    保育園学区とか関係ないので通えるなら普通に引っ越してからも通います✌️

    • 9月17日
hello

全く同じ事で同じ時期から働こうといま考えていたのでびっくりしてコメントしちゃいました😄感謝はしてるけど実親と喧嘩してしまうことが増えて、家を出ようと決意しました。でもお金がないと現実味がなくて、、今仕事探ししてます😅
通勤1時間は大変ではないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    基本よくドライブしたり
    運転がすきで休みの日はそれくらいの時間運転してるので1時間は近く感じます😌

    • 9月30日