※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

コロナ禍だけども結婚式に参列された方いますか?年末近くに挙式予定の仲…

コロナ禍だけども結婚式に参列された方いますか?

年末近くに挙式予定の仲の良い友人から招待状が届きました。
正直行きたい気持ちと行かない方が良いのではという気持ちと半々です。

現在緊急事態宣で今後どのようにコロナが変化するか分からないのもありますが、、、

皆さんならどうしますか?
行かない選択をされた方はどのようにフォローするかも教えてください。

コメント

なめこ

今週末、親友の結婚式に参列します☺️💕
仲の良い友人なら、私は会ってお祝いしたいし、参列すると思います!

でもこのご時世ですから、コロナを理由にお断りしても、角は立たないと思いますよ。式の日に祝電を打って、後日結婚祝いにお手紙添えて送ったりすれば、お祝いの気持ちは伝わると思います☺️

☆peony☆

12月に親友の結婚式に参列予定です

去年は臨月で参列予定が延期になってしまったので。

親友だから何が何でも参列したい気持ちです。

行かないなら当日の電報とお祝儀(来てもらってるのなら)渡します。

電報喜んでくれましたよ☆

はじめてのママリ🔰

8月に都内で開催された友人の結婚式に参列しました。
結果論ですが、コロナに感染することもなく、友人の大切な人生の節目に立ち会えてよかったと思ってます。
不安もありましたが、招待する人数や、その友人の性格からどのような友人を呼びそうか(どのような友人は呼ばないか)を考えて、参列を決めました😊

参列しないのであれば、お祝いを送ります✨

mm

来月末、従兄弟の結婚式に参列予定です(*´︶`*)❤︎

静岡県住みです。
ココ最近やーっと感染者もだいぶ落ち着いてきているし、ワクチンも2回目打ち終わっているし、、親族なので ほぼ席にいるよな~とか、、笑

油断は禁物ですが、、やはりお祝いの場、祝ってあげたいですよね🥺

みかん

5月に親戚の結婚式がありました。出席予定でしたが感染者が増えてきたタイミングだったので、2週間前に欠席することを決めました。ご祝儀と、当日電報を送りました!

コロナのため、再度出席確認があり、欠席なら◯日までに教えて!と言ってもらえたので、そのタイミングで欠席を決めました💦仕事復帰したばかりなこと、他県での開催だったこと、100人規模だったこと、旦那が高齢者施設で働いていること、私も福祉系の職場であることが欠席を決めた理由です😣絶対行きたかったので、本当に悲しかったです💦

割と直前まで返事を待ってもらえるなら(コロナでその辺は普段より時間の融通が効くかも?)ギリギリまで悩んで決めるといいと思います🙆‍♀️