※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水とくしゃみで悩んでいます。風邪か花粉症か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月になったばかりの男の子です。

普段から良く鼻くその貯まる子なのですが、今日お散歩から帰ってきてから水っぽい透明な粘り気のある鼻水が沢山出てきます。
熱は37.1度です。
ミルクも200完食でうんちもおしっこもしてご機嫌です。
ちなみに、散歩コースには木や草が覆い茂っている所があり、そこを通りました。

風邪の初期症状?花粉症?
咳はしてませんが、くしゃみは生まれてからずーっと良くしています。
赤ちゃんはそんなもんだよと言われと特に気にしていなかったのですが、ハウスダストとかでしょうか?

同じような症状を経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

はち

4ヶ月の男の子です♡

うちは今風邪ひいてて、透明の粘り気のある鼻水が出てます。

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    と言う事は、やはり風邪でしょうか。
    今、お風呂上がりにおっぱい飲んで寝たところなんですが、注意して見守ってみます!

• 10月1日
  • はち

はち

気温差がありますもんねー。

様子見てあげてください♡

• 10月1日
  • いけ

いけ

ありがとうございます!
    今のところ鼻水、鼻詰まりは落ち着いたみたいでぐっすり寝てます!
    あったか素材の服も着させました!
    寒かったのかもしれません。

• 10月1日
どきこちゃん

最近まで、鼻水と鼻詰まりを繰り返していました。夜中の鼻詰まりで苦しそうに起きていたので、耳鼻科に連れて行きました。薬を処方してもらいました。それが、効いたのかわかりませんが、今は落ち着きました。
保育園に通っているせいもありますが、鼻風邪は長引きます。しばらくズルズルしてましたよ〜。

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、鼻水鼻詰まりは風邪の症状かもしれないですね。
    大人でも鼻風邪長引きますし…。
    今日はなるべく暖かくして寝かせます!
    明日もう一日様子を見て、治まらないようだったら丁度月曜日に予防接種で予約入れてたので、先生に見てもらいます!

• 10月1日