※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠出産後、友達関係がおかしくなりました。妊娠報告をストーリーでしたが、無反応。グループLINEで報告しても未読無視。理由がわからず悩んでいます。連絡を続けるべきか悩んでいます。

妊娠出産してから友達関係がおかしくなりました💦

去年の2月末に遊んだのが最後で、その直後に私が妊娠してそれっきりです😭

わたしは妊活の末、昨年の11月に出産しました。
もともと仲の良い3人組で、
1人は妊活中もう1人は独身です。
妊娠報告は誰にもせずに出産してからも直接LINEするのもな?と思いインスタのストーリーでさらっと報告しました。

まず、そのインスタのストーリーに無反応
その後こちらから連絡しずらく、2人からも特に連絡もなくそのまま疎遠に‥

昨日なんとなく、久しぶりに連絡してみようかな?と思い立ち勇気を出して3人でのグループLINEに
久しぶり?元気してる?私子供産んだんだけどさ〜と用事と共にサラッと子供を産んだ事も報告しました。


が、そのまま2人から返事が来る事はなく
未読のままです😭


なにかしてしまったかな?とか色々考えたけど
特になにもしてないし、、

仕事忙しいかな?と思いもう少し待ってみよう!と思ったけど未読のまま1日過ぎました😫


2人とも未読無視っておかしいですよね?

やっぱり意図的に無視されてますよね?💦


妊娠報告を直接しなかったのがいけないのか、
はたまた妊娠した事じたい気に入らないとか😭?
妊活中のお友達には嫌な報告だったかな?とも思ったり、、
ストーリーに無反応だった事で察すればよかったですよね🥲



もう連絡しない方がいいですよね??

コメント

ままり

意図的っぽいですね...
理由は本人たちしかわかりませんが私だったらもう連絡しないと思います🥲

  • すう

    すう

    ですよね?
    2人して丸一日、未読無視ってなかなか無いですよね💦
    大切な友達なんでこのまま疎遠になるのは寂しいなと思うんですが、、返事ないのにまた連絡するのは余計にウザイですよね、、

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    さすがに2人でスマホ1日放置することないですね💦

    大切なお友達なんですね。
    悲しいですよね😓
    それか独身の方のお友達に何か悪いことしてしまったかな?と送ってみますかね...

    • 9月17日
  • すう

    すう

    やっぱり意図的ですよね🥲
    昨日からモヤモヤしちゃって
    LINE音が鳴るたび期待しちゃいます😇

    ですね、独身の友達の方が送りやすいんでもう少し間空いてから連絡してみます💦

    • 9月17日
マロン

もしかしたら妊活しているってのもありますが出産してからってのがひっかかってるのがあるのかもしれませんね、、、。
うちは三人目まで仲のいい友達に伝えましたが四人目はもう、本当に伝えたい人だけ妊娠、出産報告しました!
親戚も最低限です。
出産してから四人目うまれたよってタイミングで伝えました。

何回も連絡するのはあれなのでずっと連絡なかったら個別に連絡してみてはどうでしょう?(*^^*)
元気にしてる?もし都合があったらあいたいなぁでも、、、。
そこで、二人とも連絡なかったら一旦距離置きますかね、、

  • すう

    すう

    出産してから報告したのがダメだったんですかね💦
    妊活中に妊娠報告聞くの辛いかな?と思って黙ってたんですが、流石に産まれた事も内緒になんて出来ないし、、🥲

    このまま返事なかったらとりあえず独身の友達の方に個別で連絡してみます!!

    • 9月17日
たこさん

妊活中の人には思うところがあったのかなと思います。

あとはお祝を催促されてると思った可能性もあるかと💦


お子さんに関する連絡はしないほうがいいと思います。

  • すう

    すう

    お祝いの件なんとなく私も気にしてて、、だから産まれた報告を直接したらお祝いしなきゃって気を遣わせちゃうかな?と思って直接LINEで産まれた報告せずにインスタのストーリーでサラッと報告したのですが😔

    そうですよね、もう今後は子供の事は触れないようにします🥲

    • 9月17日
  • たこさん

    たこさん


    3人グループってバランスが難しいですよね💦
    2人だけで連絡を取りあったり遊んだりしてるのかな…とも思います😓

    • 9月17日
  • すう

    すう

    ですよね💦
    2人で遊んでる可能性もありますよね😢
    やっぱ子供産んじゃうとあれなんですかね、、
    2人で遊んだ方が楽しいのかもしれませんよね😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

妊活中と独身なら意図的に無視されている可能性もありますよね💦そこまでの仲だったと割り切った方が気が楽ですよ😊悩みすぎはお腹の子にも良くないです💦

  • すう

    すう

    2人して未読無視だからきっとそうですよね、、
    そこまでの仲だったと割り切れればいいのですが学生の頃からの大切な友達なんでなんか寂しくて💦
    あいだ置いてもう一度連絡してそれでも無視なら諦めます🥲

    • 9月17日
ままり

仲良い友達なら出産報告は直接して欲しかったな…と私なら思いますね😅
あとは最初のLINEは久しぶり?元気にしてるー?くらいにして反応見たらよかったのかもですね😣

  • すう

    すう

    そうですよね、直接して欲しい方もいますよね💦
    なんか色々考え過ぎた挙句空回りして失敗した感じですね🥲

    • 9月17日
ぴよまま

もしかしたら誰にも言ってなかったっていうのが2人には伝わらず私達には教えてくれなかったとか逆にしゃみさんに距離を置かれたと勘違いされてたりもあるのかなぁ?と思いました💦

  • すう

    すう

    そうなんですかね?💦
    その可能性もなきにしもあらずですよね😭
    なんか報告って難しいですね😣💦

    • 9月17日
みつママ

いやー
妊娠出産って友達関係おかしくなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私も仲良かった友達を1人目の妊娠時に疎遠になりました。
私と旦那とその友達とその友達の旦那さんも4人とも同じ会社で毎回連絡取ったり遊んだりしてたのに、、。
私は辞めてしまったからまだいいけど、うちの旦那とその子の旦那はまだ同じ会社なので気まずいらしいです、、。
私はその友達大好きだったので精神的にきましたが、
しょうがないですよね。

うーん、、
でも妊活してる友達は分かるけど、独身の友達はなんで無視するのか分からないですねT^T
やっぱり報告してほしかったのかな、、。
私なら久しぶりにLINEした時に、出産したんだけどさーとは言わず、とりあえず久しぶり!だけ送って様子見てたと思います>_<
なぜ無視してるか分からない以上、何が嫌なのか分からないので。その「出産」が地雷なのかも分からないですし、、。

  • すう

    すう

    同じような経験されてるんですね💦大切な友達だから凄く辛いですよね🥲
    せめて理由が知りたい、、
    独身の友達は、もしかしたら妊活中の友達を気遣って返事しにくいのかな?とかも考えたりするけど、、
    流石に無視はないですよね?
    なんかモヤモヤしますよね😰

    • 9月17日
みゆ

私も仲良い友達の出産を知るのがネットだったらちょっとモヤッとしてしまうかもしれません🥺
かと言って2人して無視はちょっと心が狭いなと思いますが💦

気を使ったのが裏目に出てしまった形でしょうか💦

独身のお友達が理解してくれると良いですね😣

  • すう

    すう

    ですよね💦色々考えた結果空回りしてしまったかもしれません😭
    報告くらい直接すべきでした、、。


    はい、独身の友達にそれとなく聞いてみます!

    • 9月17日
🙊

その後返信ありましたか?

私も3人組で仲良く
一人は妊活
一人は独身なので

そんな感じだったら
立ち直れないです😭

  • すう

    すう

    返事ないですよ😫
    1人は既読無視、もう1人は未読無視のままです💦
    ほんとショックです🥲
    もう3日経つのでもう諦めるしか無さそうです‥

    独身の友達の方に個別でラインしてみようかな?と思ってたんですがもう心折れました😭

    3人とも同じ地域に住んでるので何処かでバッタリあった時どんな顔していいか分かんないです💦

    • 9月19日
  • 🙊

    🙊

    ショックですよね😭
    わたしなら
    独身の方に
    電話しちゃうかも😭

    仲良かったのに
    ショックですよね(TT)

    • 9月19日
  • すう

    すう

    プリンさんなら電話してどんな風に伝えてますかー??💦
    距離置かれてるのに再度連絡して大丈夫かな?ってちょっとためらってて😮‍💨

    • 9月19日
  • 🙊

    🙊

    私はなんでも話せる友人なので、
    電話で、二人とも返信なくて
    なんかしたかな?
    不安やって😅と普通に言います😃

    • 9月19日
  • すう

    すう

    なるほどー🥲
    ちょっと今メンタル的に勇気でないんで、もう少し間置いてから聞いてみます💦

    まさか結婚、出産でこんなことになるなんて思いませんでした💦
    女って複雑ですね‥

    • 9月19日
  • 🙊

    🙊

    女同士って嫉妬とかもあるし
    ややこしいですよね(TT)

    同じ環境の方が話しやすいですよね

    でも、環境が違うからって既読スルーは
    ないなと思ってしまいます

    • 9月19日
  • すう

    すう

    やっぱり環境が変わると女同士は難しくなってしまうんですかね😰
    でもほんと小学、中学とかからの付き合いなのでこんな事で疎遠になるのは悲しいです💦

    流石に理由も分からずにスルーのままはモヤモヤが晴れないので今度LINEしてみますね!!
    なんかお話し聞いてもらって少し勇気出ました🤜🤛

    • 9月19日
  • 🙊

    🙊

    長い付き合いの方なのですね😭
    それはショックです💦

    返信あるといいですね!

    • 9月19日