※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ワーママ🔰
子育て・グッズ

平塚市の保育園に通っている方で、他の園に転園を考えている方いますか?現在の園との違いで悩んでいます。転園理由や期間を教えてください。

平塚市で子供を保育園に通わせている方で
途中から他の園に転園した方いらっしゃいますか?😣

現在通っている園が見学時の説明と実際に入園してからで違う点が多く転園した方が良いのかモヤモヤしています😔

転園理由と、転園するまでにどれぐらいかかったか参考までに教えてください!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

転園しました!2年待ちましたよー(^_^;)

  • 新米ワーママ🔰

    新米ワーママ🔰

    2年ですか⁈
    やっぱり転園は簡単にはいかないんですね😥

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に保育園に預けられている以上、新規の方より優先順位が落ちるからなかなか転園出来ないそうです(^_^;)
    園でどういうことがあったか差し支えなければ聞いても良いですか?

    • 9月17日
  • 新米ワーママ🔰

    新米ワーママ🔰


    やっぱりそうですよね💦
    市役所の方からも難しいとお話を聞いていたので😔

    1番モヤモヤしたのは
    入園してみたらお昼寝布団が持ち帰りだったり、
    体調不良時のお迎えの基準が厳しかった事ですかね😭
    見学時に聞いた話は何だったのかと😞

    はじめてのママリさんの転園理由も差し支えなければ教えて頂けますか?(^^)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立園ですか?(・_・;)

    うちは家から遠かった(第5希望園)のと、乳児担当の先生が全然おむつ変えてくれない、迎えに行ったら💩漏らしてる、トイトレについて方針が合わない感じ..が原因でした(^_^;)
    結局3歳まで転園出来ず、年少クラスでやっと転園出来そうだったのでこども園に転園しました!

    私自身以前平塚市の幼保関係に従事していましたが、本当評判の良い園悪い園の差が大きいです(^_^;)

    • 9月17日
  • 新米ワーママ🔰

    新米ワーママ🔰


    おむつ変えてくれないのは気になりますね💦


    今通っているのは私立保育園です🌟
    実際に従事している方のお話し大変参考になります♪

    入園前は周りからも園からの説明も良い話しか入って来なかったので今年から急に変わったのかな?と疑ってしまいます😓

    子供自身は楽しそうに通っているので後は私が今抱えているモヤモヤを消化できるかの問題です😣

    ちなみによろしければ評判の良かった園教えて頂けますか?🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立でお布団お持ち帰りも珍しいですね(・_・;)

    地域はどの辺りですか?\(^o^)/

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ今の私立園も気になります(^_^;)

    • 9月17日