※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の通園仲間のお母さんとは挨拶程度。気が合うお母さんもいるけど難しい。皆さんはどうしてる?

子供の通園先のお母さん方と子供同士が仲良しでも、お母さんとは、挨拶程度です。無理に仲良くなろうと思う必要はないですよね💦やっぱりお母さんと気が合うというか話しが合うお母さんはいると思うのですが、難しいです。
学区も異なりますし、通園期間の間だと思います。市内なので、スーパーで会うことはあると思います。
皆さんは、どのようにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士仲良しでも、その子のお母さんとは挨拶程度ですし幼稚園で仲良しのママさんはゼロです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。結構、迎えに行く時に、お母さん同士が仲良くて、距離が近いのをみると、私も、仲良くしなければいけないのかなぁ。って、気持ちに焦りがあります。でも、話しが続かず、話題もなく😂無理に仲良くなろうと思わなくていいかなぁ。と、考えを変えました。学区も違いますし💦
    私も、仲の良いお母さんはいません。
    皆さん、どうされているのかなぁ。と、思いまして、ご質問させて頂きました。

• 9月17日
あきとも

私は挨拶だけで良いと思います。
挨拶して、当たり障りない子どもの話で十分かと思いますよ。その中で、話が弾んだり、このお母さんは信頼出来そうと蜜柑さんが思えたら、踏み込んだ話をしたら良いと思います。みんながみんな、仲良くなる必要は無いと思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限、挨拶は大切ですよね。
    正直、話題がないんですよね😂何を話せばいいんだろうと思って💦頑張って話すんですけど、会話の続かない方もおりまして😅
    色々と悩んで、学区内も異なるし、通園期間までの間と考えるようにしました。
    ただ他のお母さん方同士の距離感が近いように感じて、色んな方ときちんとコミニケーションを取られていて、悩みました。皆さん、お母さん方とお付き合いがうまくて😂
    そうですよね。みんながみんな仲良くなる必要ないのコメントで、気持ちが救われました。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供同士仲良くても私は話したりあまりしないですw
相手も人によって挨拶すら誰にもしない人とかいてますしw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供同士が仲良くても、お母さん同士は、そうでもないんですね。悩んでいたので、ホッとしました。
    えー!挨拶すらされない方がいるんですね。挨拶は最低限だと思うので、皆さん、挨拶されていると思ってました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園での何人かママ友はいますが特別仲良しの子の親って感じでは無いです!
    親と子供達と好みは違いますからね!
    うちの園は挨拶しない人もいますよ〜私は気にしないで挨拶はしてますが💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり子供同士が仲良くても、お母さん同士は、気が合う、合わない方いますよね💦
    送迎時に、同じお母さん同士で、よくお話されているので、子供同士ではないんですね。正直、ホッとしました。
    私は、挨拶して返ってこないと、気になっちゃいます😂でも、私の挨拶が聞こえなかったんだよね。と思うようにしてます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

仲良くならなくていいと思います!学区違ってて良かったですね👍通園期間の辛抱だと思って乗り切りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお母さんが苦手とかそういうことはないです。とても社交的な方で、色んなお母さん方と、コミニケーションを取られている形です。
    勘違いさせる内容の書き方で、すみません💦
    ただ、どのお母さんも、お母さん同士が、距離感が近くて😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいなと思うなら歩み寄ればいいし、無理に気を使ってまで子供のために仲良くなろうとかは思わなくていいと思います😊社交的な方なら本当に困ったことがあったりした時にこれってどうしたらいいんですかね~?とか気軽に聞く程度になれそうですけどね!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供の為に無理に気を使う必要ないですよね💦子供は子供ですし!気の合うお母さんがいたら嬉しいですけど😂

• 9月17日