※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県草津市のあおじ保育園と志津保育園で迷っています。園の雰囲気など教えてください。

滋賀県草津市の保育園について

あおじ保育園か志津保育園で迷っています。
上記の園について知ってる方、園の雰囲気等なんでも良いので教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願い致します。

コメント

葉月

あおじ保育園は園長先生はじめ先生方はとても良い人ばかりで、子どもの事で相談した時もとても親身になって話を聞いて下さりました。
園庭は他園と比べると少し狭い印象ですが、園は新しいので綺麗です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    先生方の対応については、見学だけでは分からない部分なので大変助かります。参考にさせていただきます!

• 9月18日
  • 葉月

葉月

本当に子供のことが好きなんだなって感じますよ!
    また何かあれば質問して下さいね!

• 9月18日
ぽかぽかママ

今月両園見学に行ってきました。

あおじ保育園は、まだ開園してから数年とのことでとても園内が綺麗でした。園長先生が案内をしてくれましたが、教室を覗くたびに「あ、園長先生だー!」と園児が園長先生に寄ってきてお話をされたり私達家族にも「こんにちは。」「赤ちゃんだ!可愛いね。」と自然に挨拶してくれた事が凄く印象的でした。我が子(0歳)に対しても慣れない人や場所でママにしがみついていたのですが、「初めましてだし、怖いよね。」と園長先生は優しくて我が子の様子をあたたかく見守ってくださり、そのおかげか最後には我が子も園長先生とうちとけグータッチできました。

志津保育園は自然の中でのびのび遊んでいる様子が印象的でした。ただ、私たち夫婦には園長先生に対する印象がちょっと。。。一方的に部屋の説明をされるばかりで園児や我が子に対する声掛けはなし。もちろん、園児達も園長先生に声を掛ける子は誰一人もいなかったですし、私たち家族に声を掛ける子もいませんでした。
「ケガも勉強のうちなので。毎日ケガをしている子もいます。5年間に1件だけ骨折した子もいました。まあそれをどう捉えるかは人それぞれなのでね。遊びを中心にしているので、受験を今後考えているならオススメはできませんよ。アハハ。」と笑いながら話す姿が言葉は悪いですけどサイコパスのような雰囲気で。。。
正直ここはナシと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    リアルな感想、大変助かります!園によってだいぶ違いがありますよね。
    来年1月の結果通知が待ち遠しいです。
    保活は大変ですが、お互い良い結果が出るといいですね。
    ありがとうございました!!

• 12月31日