※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せになるために努力
雑談・つぶやき

長男がスイミング辞めたいってずっと言いよるけど親としてはクロール出…

長男がスイミング辞めたいってずっと言いよるけど親としてはクロール出来るまで頑張って欲しいんだけどな🏊‍♀️
あと3回テストに合格したらクロール達成するから頑張れない?って聞いたら、クロールが上手く出来ないから辞めたい!って😣💦
ここは折れるべきなのか、頑張らせたほうがいいのか悩む🤔

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

本人がやりたい!って始めたなら、
テストまで頑張ってもらいますかね?親からなら、折れるかもです💦

• 幸せになるために努力

幸せになるために努力

コメントありがとうございます😆年長の頃に本人が習いたいというので習わせました😊
    ここ最近になって楽しくない難しいから辞めたいと言うようになり悩んでます😣💦
    これを乗り越えさせてあげたいんですけど物とかお菓子とかで釣るのも良くないと思ってて、どうにかモチベーション上げさせたいんですけどね😣💦

• 9月17日

泳げない人間からすると小さいうちにスイミングに通っている子が羨ましいです😂高校でもプールの授業があり苦痛でした、、

幸せになるために努力

コメントありがとうございます😊私もそんなに水泳得意じゃないので息子たちには泳げるようにはなってて欲しいですね😣✨

• 9月17日
がらぴ子

うちも子供たち、スイミング行ってます☺️
私だったら続けさせます‼️
クロールが出来るようになるまでは頑張らないとせっかく頑張ってたのにもったいないです😣

幸せになるために努力

コメントありがとうございます😊やっぱりここまで頑張ってきたし辞めさせるの勿体ないですよね😣✨今日スイミング終わりにどうだった?と聞いたら楽しかったみたいでちょっと一安心しました😊💦✨

• 9月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

You Tubeとか本を借りたりして一緒に研究はどうでしょうか?
私もスイミング習ってますが息継ぎ難しいです💦(背泳ぎはできるので金槌ではないです)

息子も以前習ってましたが、(初めはいやいや、後半はまぁやる気)次に習って辞める時は目標をこなすまでは辞めさせない!と伝えてあります。

本人がやる気じゃないならモチベーションはあがらないですよね(´;ω;`)
うちは辞める時に
習った事による良いところ(伸びたところ)、イマイチだったところを表にして本人と話し合いました。

幸せになるために努力

コメントありがとうございます😊やっぱりクロールは難しいんですね😭頑張ってるのは伝わってくるので尚更辞めさたくはなくて😅💦今日スイミング終わりにどうだったか聞いたら楽しかったと言っていたのでどうにか本人のモチベーション上げさせながらクロールを卒業させてあげたいです😊✨

• 9月17日