※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正直、育児休業給付金が少なくすぐにでも働きたい!って思った方いないで…

正直、育児休業給付金が少なくすぐにでも働きたい!って思った方いないですか、、、?

2人目産休入る前に時短勤務で給与が減ってしまい
2人目の育児休業給付金が子どもがまだいない時に
貰ってた月給を2ヶ月に1回もらってるという感じでした。

で、2人目の育休も明け、再び時短勤務で働き出したのですが
想定外のタイミングで3人目を授かりました。
復帰して半年経たずして妊娠発覚です😧💦

やっと月一でお金が入ってくることに安心して働いてるのに
ほんとに情けないです、、、、。

また、早く働きたい😞という日々が来るのか、、、


元々3人は欲しかったし、嬉しいではあるのですが
お金の面がひっかかり心の底から喜べない自分がいます😔


コメント