※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

長男がイヤイヤ期で、赤ちゃん返りもある。就活中でバタバタし、息抜きができない状況。パパイヤ期の息抜き方法を教えてほしい。

長男、イヤイヤ期。自宅保育中です。
次男含め、3人でいること多いですが赤ちゃん返りも多少あり最近激しくなってきててうわー!!ってなることが多いです。
引っ越したばかりで実家にも近くなったのでたまに手伝ってもらったりはしてます。今現在、私も就活してたり、保育園の相談したりもしててかなりバタバタしてて遊んであげられてないかなって思うこともあります。一人でいると下の子もまだまだ手がかかるので限界があり、疲れてきてしまいました。
パパイヤ期でもあり、遊ぶこと意外は全く寄り付きもせず、少し出かけるのもできない状況で息抜きができません。旦那はでかけてきたらと言ってはくれるものの、ずっと泣いてて結局早々に帰宅とかよくあり、リフレッシュにもなりません。
みなさん、どういう息抜きしてますか?教えてほしいです。

コメント

ままり

隙をみて、甘いもの食べたりしてます😂