※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

最近、友達と遊ばなくなった一年生男の子。心配しているが、見守るだけで大丈夫か。近所に同年代の友達が少ないのも気になる。何かできることはあるでしょうか?

一年生の男の子、帰宅後
何してますか?
一時期、お友達とよく遊ぶ約束して
遊んでたんですが、最近
全然、遊ばなくなりました。
一人は、事情を知ってるので
仕方ないですが、ほかに前に遊んでた子たちと
遊ぶことがなくなってしまい、
ゲームばかりで心配です💧
近所に男の子の同年代少ないのも
気になります、 今、わたしができることは
ただ、見守っていれば大丈夫ですかね?
暖かいアドバイスお願いします!!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とはどうなのか聞いてみたらいいんじゃないですかね?

私は気になったらたまに聞いたり、子供から話してくれるようしてます。
声掛けとかは心理学とか学びに行って子供との距離感や信頼など大事にしてます✰︎
これからどんどん手が離れていくので。

うちは歩く距離では約束してこないので、友達と帰ってきて宿題して下の子迎えに行ったりで習い事ある時はするって感じですね!
基本やること全般早い時間にするので20時頃寝るのでゲームとかはそんなにしません!
たまにママ友との子とお勉強会して公園に遊びに行くこともありますし、美容院にも月1ぐらい行くとか、用事あって出かけるとかしてたりします☀