※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

隣のアパートの子供たちが駐車場でサッカーをしてうるさくて困っています。親子は感じが良いけど、ストレスで困っています。我慢すべきでしょうか。

我慢するべきでしょうか…。
今年頭に家を建てて引っ越しました。
隣に2階建てで1階部分が駐車場になっているアパートがあるのですが、そこの子供(中学生と高校生の男の子)が、その駐車場で毎日サッカーをします。ボールを蹴る音もかなり響くのですが、うちとそのアパートの境界のブロック(わが家が設置したもの)にぶつけるんです…
ちょうどリビングの真横の部分なのでかなりうるさく、子供が寝ていても起きてしまうし、2段ほどのブロックなのでいつか越えて家の壁やうちの車に当てられるんじゃないかとヒヤヒヤしています💦
ですが子供たち自体は感じのいい子で、挨拶もしたら返してくれるし娘にも優しいです。ご両親も少しやんちゃそうですが悪い人たちではなさそうです。
それにブロックといってもホームセンターに売っているようなものだし…とは思うのですが、毎日音が聞こえ始めるとストレスで…💦

コメント

りり

アパートの管理者に連絡していいと思いますよ!
匿名がよければ匿名でと伝えたら大丈夫です!!

くるみ

感じのいい子なら話せば分かってもらえそうではないですか😊?
ブロックも高価な物かホームセンターのかは関係なくみかんさん宅の物なので、人の家の物にぶつけたらダメなんだよと教えてあげる感じで🥺
本来ならその子達のご両親がしないといけない事ですが、みかんさん宅のではなくアパートのブロックだと思っている可能性もあるかと🥺

ちゃんと挨拶してくれる感じの良い子達なら「ごめんね、子供が寝てて、起きちゃうからちょっと場所変えてくれたら嬉しいな😭」と言えば分かってくれると思いますよ??