※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

胎動が活発で驚いています。お腹の中での赤ちゃんの動きや感覚について心配です。この時期にこんな感じは普通ですか?

もう胎動もかなりしっかりしています。蹴った時はビックリするくらいです!
ところで質問なんですが、赤ちゃんが動いた時にお腹の中で明らかに寝返りした?体勢変えた?てのが分かるぐらいグネって感じが分かりますし、お腹触ったら多分足か手だなって思うくらいの感覚があるんですが、今の時期そんなものですか??
かなりビックリしています(O_O)

コメント

nao

ぐにゃ〜って右から左へと流れるように動いてるのが分かります(°_°)
ぐるぐる回ってるのかな?って思いますねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*夜のほうが活発です!
私も完全に手か足だなって分かるくらいですよ!結構強くて痛い時もあります(-_-)(-_-)

ぶーちゃん🐷

あたしもビックリしてます!!
本当に動いてるんだな!生きてるんだな!
とすごく実感します!

ぐにょーー!とかボコボコ!とか
お腹の中から外に押されて
上からお腹を見ても片方だけが
盛り上がってるような感じになります!

赤ちゃん凄いですよね!(笑)
多分そんなもんやと思います!

もえ219

私もちょうど同じくらいの数週ですが足で蹴られた感覚とか分かりますヽ(^ω^)ノ
触ると足とかここらへんが手で頭でってゆうのもなんとなく分かる感じになってきました!
7ヶ月後半くらいから急に胎動が強く激しくなったのでビックリしました(-ω-;)笑

初期はポコポコしてたのが今はグニョとかグネッって感じですよね((*゚∀゚))
自分のお腹が何もしてないのに
ウネウネ動くので見てて面白いです♫笑

小梅みかん

わたしも胎動が激しく、わたしが体勢を変えると赤ちゃんも変えるので、寝るときがつらいです😅
足のキックはかなり強いのですが、手はこちょこちょ動かすのでくすぐったいです💦
7〜8ヶ月の頃は眠れないくらいでしたが、今は気にせず無理やりでも寝るようにしてます✨

かなせ

私も29wです😊
この間 寝返り打ってるかな?
って時に手が浮き出てきました!
きっと そんな時期なんだと思います✨

ゆーちゃん♡

胎動分かり始める頃はポコポコと可愛いのが、今はグニョーグニョーと移動してるの分かりますよ(๑ ́ᄇ`๑)
臨月近くなると痛いです(笑)
ポコポコが可愛いく思えます(°д°)

あおちゃんママ

最近はポコポコじゃなくてグニャ〜と左右に移動していく姿が良く見られます笑。キックゲームもさかんにやりますけど、ポコっと可愛い胎動が懐かしい…ブルンッ‼︎ボコっ‼︎です笑。

yu

ぐにゃ〜ていうのめっちゃ分かります!
私も今までは夜が活発でしたが最近昼夜問わずずっとぐにゃぐにゃしています^^;
痛い時もあるんですね!

yu

私も同じで後期に入る手前くらいから胎動が急激に強くなりました!
ほんとに、最初はポコってぐらいだったのに、こんなにぐにゃりと動くなんて…
お腹見てても動いたの分かるくらいなのですごい成長しているんですね!

yu

くすぐったいんですか?!すごい!私はぐにゃぐにゃという動きは分かるものの、痛い痒いなどは全く分かりません!笑

yu

ほんとですかー?^o^
手が浮き出てくるなんてすごい!見てみたいです♡
同じ時期なのでみんなそんなものなんですね♡

yu

やっぱり痛くなるんですね^^;
今後もっとぐにゃぐにゃがすごくなっていくんですね!♡笑

yu

ほんと、ポコが懐かしいです♡
このぐにゃぐにゃは何だ?!と思うぐらいですね>_<
ブルン!!て、震えた?ような感じもよく分かります^^

yu

分かります!
お腹の片方が盛り上がってる感じ^^
ほんとに大きくなってるんだな〜と実感しますね!

みなさん同じような意見で安心できました♡