※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ファッション・コスメ

喪服の和装って持っていますか?また、パールにも興味がなく、親のお下が…

喪服の和装って持っていますか?
また、パールにも興味がなく、親のお下がりの小さいパールのネックレスしか持っていません。
必要ですか?

コメント

そうママ

一般的に着物の喪服は親族の葬儀で着用するみたいなので、買いませんでした💦

迷いましたが、子供も小さいし動きづらい、しばらくは外に来て行く方が多くなりそうだったので…。

パールは8.5mm程のサイズに抑えるのが好ましいみたいなので、お持ちのパールが違うようであれば買い替えた方がいいかな?と思います!

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

親族の葬儀で必要になった場合はどうしますか?
    買いますか?レンタルしますか?

• 9月17日
  • そうママ

そうママ

親族でも必ず着物を着て行かなければならないとかではないと思います!

ある程度年齢を重ねたら購入しようかなとは思いますが、レンタルでもいい気がしてます😅

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

和装は崩れたら直せないので持っていないです💦子供も小さかったのでパンツタイプの喪服を買いました💡

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

ありがとうごさいます(^^)私も授乳中必要になったので前開きの洋装を持っています!

• 9月17日

持ってないです。

ネックレスは母が葬儀などで使ってたものを付けてます。

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

親と貸し借りできるのはいいですね💡
    娘もいるし買うか悩むところですがいくらくらいのものを買えばいいのか知識がなく足が進みません。

• 9月17日

退会ユーザー

貸し借りというか、まだ私がちゃんとしたものを持ってないときに母が他界したのでそれをもらっただけです😂

• 9月17日