※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_boo
住まい

マンションの駐輪場で、うちの自転車カゴにゴミを入れられます。長文な…

マンションの駐輪場で、うちの自転車カゴにゴミを入れられます。長文なのですが、皆さまどうかお知恵を貸してを下さい。

犯人は隣に停めている小学生の女の子。全く会わないので顔は分かりませんが、部屋番号は駐輪場に貼ってあるので分かります。
最初にゴミを入れられて、宿題のプリントのようだったので隣やがな。と思いカゴに隣の戻しました。
その日にカゴカバーが届き、装着。
これでもう入れられないだろうと安心した次の日、カゴカバーを開けたらそのプリント、カバーの中に入っていてゾッとしました。
ご丁寧に他人のカゴカバーを開けて自分のゴミを人のカゴに何度も入れるなんてどういう神経しているんだろうと腑が煮え繰り返りそうでしたが、人として怖かったのでうちで処分。何日かはゴミを入れられる事は無く、また安心して使用していたら、今朝は自転車のチャイルドシートの上に、小学生が好きそうなペンのゴミと、チューチュー吸うお菓子のゴミ(もちろん食べた後で、フタは無く、口にべっとりお菓子がついている)を置かれていました。カゴなら私が何とかしないとと思ったのですが、子供の椅子を汚され悲しくて悔しいです。
しかしこの程度では警察は動いてくれないですよね。
管理人さんに言って張り紙等してもらうくらいでしょうか?どうしたら小学生のイタズラを辞めさせる事が出来るでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の親は知ってるんでしょうか?
私なら証拠の写真など撮って親に相談しにいきます。

• me_boo

me_boo

親は知らないと思います。プリントは処分してしまいましたが、今回のゴミは今朝だったのでまだ袋に入れて取ってあります。
    ただ、逆恨みされても怖くて…

• 9月17日
  • me_boo

me_boo

早速のコメントありがとうございます!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

警察よりまず管理会社にそのお話をすべてされて張り紙なり対処してもらった方がいいと思います😣
たまたまではなくて何度も続くと本当にストレスですよね💦

• me_boo

me_boo

コメントありがとうございます!!
    子供が幼稚園に入園して買った大事な自転車なので、知らない子供にカバー触られたり口つけたゴミを置かれたりと、コロナで敏感になっているのもあり、このくらいのイタズラなんてきっとよくある話なのに本当に不快です( ; ; )
    やはりまずは管理会社さんですよね!ありがとうございます。

• 9月17日
 ママリ

プリントもお菓子のゴミも家に持ち込めなくて隠している…?私だったら小学校に相談してしまうかもしれません。

• me_boo

me_boo

なるほど、小学校ですね。うちの近くは小学校が点在しており、区域外の小学校に通う子供もいるようなので特定が難しいのですが…それも頭に入れておきます!!ありがとうございます(;_;)

• 9月17日
ぽん

とりあえず管理人にですね!
プリントおいておいたら、どこの小学校か分かると思いますし、その子で確実なら
管理人通して伝えたら良いと思います!

わざわざ入れるって悪質💦

• me_boo

me_boo

それが、最初のプリントはこれくらいならと思い処分してしまい、写真におさめる事もしませんでした…。取ってあれば証拠になりましたよね(;_;)プリント自体も、氏名欄が無く、ドリルをコピーしたような物で(;_;)ただ、取ってあれば筆跡で分かる事もあるかもしれないですもんね。
    頭において次に備えます…(>_<)ありがとうございます!

• 9月17日