※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義理実家で産まれないのは私が動かないせいで私が痛い痛いとか言ってる…

義理実家で
産まれないのは
私が動かないせいで
私が痛い痛いとか言ってるのは
見ててイライラすると義理母に言われました。
義理母は宗教をしてるので
今日産めないならどんどんお産が重くなる
それは私が可哀想だからと、、ちなみに宗教的には今日はいい日らしい。
動く気ないならアパートに帰れといわれました😂


旦那いわくいつお産がくるからわからないから
イライラの八つ当たりだとのこと。

産後もお世話したいと言われましたが
それが本心かと病みました。
宗教は怖いです💦
私はそんなこんな言われて促進剤をうちにきましたが、、

コメント

まみ

ひぇ!!
義母さん、ひどすぎませんか??

嫁にまで宗教の考え押し付けないでほしいです😭

赤ちゃん出たいときに出てくるはずですよー。
まだ38週じゃないですか。

いろいろ言われて義実家にいるのストレスではないですか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんか精神的な病気かなと、、
    タイミング的に、お腹の赤ちゃんが大きいこと、産婦人科の先生から連絡がきたので
    促進剤使って入院しましたが
    ホント朝から災難でした💦

    • 9月17日
  • まみ

    まみ

    入院したのですね。
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

    • 9月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 9月17日
りょん

そんな事言われてまで義実家にいる意味とは?
旦那さんがいるならご自宅待機で充分ですよね?
なんで産むわけでもない義母さんの機嫌に産む側のyuさんが振り回されてる状況を旦那さんが知らん顔出来るのか信じられません……

ご自宅でおとなしくしてた方がいろいろ安心だと思いますが…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね、、
    実家は頼れないんですが、
    色々考えます今後、、

    • 9月17日
  • りょん

    りょん

    私も実家はないし、義実家になんて頼み事したら余計な事しか言わないやらないなので旦那と2人でここまでやって来てますよー

    旦那さんが話の通じる人なら、今後は義実家とは旦那さんだけが顔出したりしてyuさんとお子さんたちは二度と会わないとかした方が良さそうですね😓
    宗教加入をお子さんたちに強制してくる事もあり得そうですので…

    • 9月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たしかに、、
    なんか気分に波があるので
    機嫌よければともかく
    悪いとやばいです、、

    • 9月17日
deleted user

ご自宅から病院は遠いとか上の子を預ける場所とか理由があるんでしょうか?

出産前にそんなストレスかけてくる義母の近くにいない方がよさそうです💦💦
自宅に帰れないのでしょうか…?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    実家には頼れないので
    産後は少し考えます、、

    • 9月17日
deleted user

ご実家は頼れないようですが義実家での同居ですか?
そうでないなら自分の家にわたしなら帰ります!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    家建ててる途中で
    アパートは契約がきれるので
    居場所がなくて、、

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    期限が決まっているならそれまでは我慢してそれ以降はわたしならもう関わらないようにしちゃいます😅

    • 9月17日