※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

初めての予防接種が体温の理由で延期になり、病院の対応に不満がある。予約を取り直しても枠が空いておらず、2週間後になった。落ち込んでいる。

初めての予防接種がいきなり延期になってしまった方いますか?😭

昨日は初めての予防接種の予定でした。
家を出る前に熱を測ったら37.0度、ところが病院に着いたら何回か測っても37.7度や37.5度で「37.4度以下でないと打てない」ということで延期に…
家に帰って落ち着いてから測るとやっぱり37.0度😭

たぶん車が暑かったのと、病院着いてから泣いてたので体温が上がってしまったのだと思います💦

今日電話でそのことを説明して予防接種の予約を取り直したのですが、私の上のような説明はスルーで「お熱があったので1週間以上空けてからになります」と言われ結局枠が空いてないので2週間後になりました😥

病院の規則で決まっているかもしれないけど、私の説明完全スルーで対応冷たかったのでへこみました😩

せっかく1ヶ月以上前から予約してたのに、いきなり予定が狂ってしまって落ち込んでます……

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ということもあり、いつもより熱に対して厳しいのかもしれませんね🤔

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    自宅で熱測ったは自己申告ですもんね💦

• 9月17日
はじめてのママリ

私も下の子の時同じような状況で延期になりました!
最寄りの小児科が人気だからか3週間先まで予約の空きがなくてスケジュールが心配だったので違う小児科に電話で相談してみたら(家ではずっと平熱で小児科に行った時だけ37.6で接種見合わせになった事等)すぐに打てる予約をとってもらえました😳!
なのではじめの1回目は違う小児科で打って、2回目から最寄りの小児科で打ってます!

• うさ

うさ

実はそれも考えたのですが、2週間だしまぁいいか…と思っていたのですが、くるみさんの書き込みを見てやっぱり探してみました!
    今の小児科だと28日の予約だったのですが、24日で打てるところがあったので予約しました!😊
    今後のことを考えるとたとえ4日でも早い方がいいかなと🤔
    そこもわりと近いので、良かったら病院変えようかとも思ってます笑
    ありがとうございます✨

• 9月17日
ママリ

うちは2ヶ月でRSで入院してしまったので全スケジュールが1ヶ月ズレましたよ😅初めての予防接種は3ヶ月からです💦

• うさ

うさ

2ヶ月で入院は大変でしたね😢
    本当に体調が悪い場合は仕方ないですよね💦

• 9月17日
スポンジ

赤ちゃんあるあるですね🤣
このご時世病院に長居もできないしギャン泣きされたらもう注射は諦めるしかない😵

うちは私が出遅れただけなんですが、人気の病院だったみたいで1ヶ月になった時に予約したら打てるのが3ヶ月になる直前でした😅