※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鼻づまりで苦しんでいます。口呼吸で喉も痛いです。耳鼻科の薬も効果なし。水曜日の検診まで辛いです。寝付けない状況です。

妊娠性鼻炎で両鼻詰まってしまいました…😭
少しでも楽になれる方法ありませんか?
口呼吸で喉も痛いです
耳鼻科から貰ってお薬も1ヶ月ほど使ってますが良くなりません…
水曜日妊婦検診なので相談しようと思いますがそれまで
全く寝付けなくて辛いです

ネットで調べて脇に挟むとか温めるとか色々しましたがどれもいまいちでした

コメント

3人年子の4人目出産まま

つらいですよねぇ😭
私もなりましたぁ😭
私も初めに出してもらった薬が全く効かず、もう一生鼻呼吸出来ないのでは!?と悲しくなりましたが、もういっかい耳鼻咽喉科に行って、しんどくて眠れないつらいと訴えて、違う種類の薬出してもらいました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったので今日、産婦人科にお薬もらってきました!
    婦人科の先生に相談したら副鼻腔炎かもしれないねって言われました💧
    そうなると抗生物質貰わないといけないそうなので
    産婦人科から貰ったお薬が効かなかったらまた耳鼻科に行ってみようとおもいます!

    • 9月17日
ポニョ♪

私も鼻炎です😂😂
娘に使ってるベポラップを塗ったりしています!たまに辛すぎる時は鼻の下まで、、笑
でも、鼻通りは良くなります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もベポラップ塗ってます😂
    婦人科の先生に相談したら
    副鼻腔炎かもしれないねって言われました💧

    • 9月17日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    副鼻腔炎辛いですね💦💦私も季節の変わり目などになってしまうことがあります😭😭
    副鼻腔炎は薬飲まないと中々完治しないので、早く良くなるといいですね💦💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻うがいしてみたのですが
    完全に詰まってる方からお水が出てきてくれずスッキリ出来ませんでした😂
    夜中も何度も起きてしまうので
    早く良くなって欲しいです😭

    • 9月19日
サチリ

私も多分胎盤が完成した16週きっかりから出産まで、ずーーっと毎日鼻詰まってました。辛いですよね😭お気持ちすごくわかります💦
私は薬局で売ってるパブロンの白い点鼻薬とナシビンMスプレーを使用していました。産科の医師に確認したら、鼻部分だけだし点鼻薬大丈夫よと言われて使ってました。
ちなみに3人目のようですが1人2人目は鼻炎なかったですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回鼻炎があり、妊娠する事に悪化してます
    今までは我慢してきましたが今回はできませんでした💧

    • 9月17日
  • サチリ

    サチリ

    3回目ですか😭我慢してたなんてすごい💦私鼻炎辛すぎてもう妊娠したくないとまで思うほどでした。
    点鼻薬はクセになるとか言われますけど、そんなことなく、出産後鼻通りました!妊娠期間特有のなんでしょうかあの身体中がなくとなく充血しまくってる感じが辛いですよね。眠れないし。マイナートラブルなのかあんまり鼻詰まり妊婦の話は聞かないですよね💦
    息出来なくて苦しくて生命の危険すら感じてしまうし、赤ちゃんにちゃんと空気いってないくらいなら安定期入ってから点鼻薬使えるけどまだあとすこしですもんね💦
    鼻が黄色かったから副鼻腔炎と診断されたのですかね?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回男の子だったら
    女の子できるまで頑張ろうとか言われそうですが辛すぎてもう妊娠は最後にしようと思ってます😭
    21歳なのでもう少し考えたら?って言われそうですが…

    薬剤性鼻炎になったらどうしようと思って控えてたんですけど両鼻詰まったとき酸素届いてるかすごく不安でした💧

    ずっと詰まってるんですよね、、ってお話したからそれもしかしたら
    副鼻腔炎じゃないかな?って言われました!
    確かに臭いし凄く顔?頭?が痛くて😭

    • 9月19日