※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がトイトレでおしっこが出ない。アドバイスをください。

2歳1ヶ月の娘
オムツを夏までにどうにか取りたいと思っていましたが
入院など色々あって取れることできず
ゆっくりトイトレ始めてますが
ちっち(おしっこ)いく?っていうと変えのパンツをもってトイレに行って座るところまではやるんですけど
おしっこの出し方がわからないのか出ません…笑
出してくれればなんとなく進むんだろうけどここまで止まり😓
出るようになりますように笑

なんかこうやったら出ましたよってアドバイスがあれば教えてくださいっ😊

コメント

はじめてのママリ

子どもの膝に載る図鑑を開いて読ませてたら、緊張が解けたのか視線が下になることでお腹に力が入ったのか自分で止めてたおしっこを出すことができました。

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!緊張が解けると出やすくなったりするんですねやってみます
    ありがとうございます♪

• 9月18日
いちご🍓

息子もまだ数回しかトイレででていませんが、水の音に反応しておしっこでやすい時もあるので、一度水を流して音を聞くとでる時多いです🙋‍♀️
あとはお風呂場で毎日のようにおしっこしてしまうんですが…多分オムツのない開放感ででるようになってから、トイレでの成功率もあがったかなと思います!

• あやちゃん

あやちゃん

え!すごいですね✨
    でもお風呂場でできるのもすごいです😊
    頑張ってやってます😁

• 9月18日