※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で子供達を自宅保育し、旅行者の増加にイライラ。ストレスが溜まり、疲れている状況。他の地域も同様か。

ちょっと吐かせてください。

緊急事態宣言が何ヶ月も続いており、県や市、保育園から休ませるよう言われており、3ヶ月ほど子供達の自粛が続いております。
子供も3人幼児という事もあり、留守番なんてできる歳でもないので私がずっと仕事も行けないまま家庭保育をしています。
県や市が言う「今日は何人の陽性者」「県や市の何人に一人が感染」保育園からの「陽性者が出ました」や「濃厚接触者の園児が出ました」など、毎日の連絡やニュース。

いつまでこの状況が続くのだろうかと思う中、沢山くる旅行者。

なんなんでしょう。
怒りの矛先があっちこっちに向いてしまい毎日の育児にも疲れてきました。

だんだん、何故、県民が色んなことを犠牲にし、旅行者を受け入れ陽性者を増やしているのか。この前は、ロックダウン相当と言いながら沢山くる旅行者。
法律上ロックダウンは出来ない、と言う玉城デニー。
なんもできないなら何も報道しないで欲しいと思いイライラ。

県に住んでいる子供達は緊急事態宣言中、保育園にも行かせられない、ずっと家に居るのは子供もストレスなので外に行って公園に行こうと思えば、遊具には黄色いテープやロープで、コロナ禍で遊具で遊ぶ事も許されない、近くのビーチでさえ入れない状態。

それにも関わらず旅行者があんなに沢山楽しんでいるのが納得できなくなってしまい、、、

子供もストレス、親である私たちも仕事の焦りや育児にストレス。
全国的にも大変な状況なのは分かりますが、正直コロナとかどうでもいいと思い始めてしまい、、、
もーなにもやる気が起きません_| ̄|○

いつまで続くんでしょうね、この状況。
ただただ心の内を吐かせていただきました。

多分、他の都道府県も同じような所もあると思います。
皆さんの地域はどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も緊急事態宣言の地域で、登園自粛のため2人の息子をずっと家庭保育しています。しんどいですよね😭私は自粛開始1ヶ月ほどで疲れてしまい、それ以降はダラダラとした毎日を過ごしてしまっています。
観光する人腹立つの分かります。こっちは日常生活送るのにもストレス感じてるのに、、、投げやりになります。

私なんて2人でもいっぱいいっぱいなのに3人なんて…とても尊敬します🥺

ちまこーい

バランスが難しいですよね。

観光がないと稼げない、食べれない生きていけない、経済回らないは別の意味で死ぬ人が多発してしまうし、観光じゃなく、どうしてもの帰省が疑われ嫌がらせされてしまったり、意識差がありすぎですよね😓

deleted user

自分ばっかり自粛してストレス溜めてる気がしてきてバカらしくなりますよね💧

私の家は観光客が来るような地域ではないですけど、同じ地域の知り合いは色々出かけてるようだし、
インスタとか見てると別地域の友達は旅行とか外食してコロナ前とあまり変わらないような暮らしをしてるように見えて、ほんっとに自分だけ損してるようでイライラしてきます😓

観光客入れないと成り立たない商売があるのもわかってますけどね💧
でも腑に落ちないですよね。
コロナどうでもいいって思うのもわかります💧
どうにもならないんだったら騒いだってしょうがないじゃんとも思います。

yua

私の住んでるいるところは田舎ですが、お盆の帰省ラッシュのあと感染者が急増しました。
保育園は家庭で見れる人は協力してほしいとのことで、幸い育休中なので休ませています。
ですが、外出もできず子どもも刺激がなくてかわいそうです…

私の父が仕事上多くの人と関わるので、もしコロナだったらと心配してくれて、第二子は両親に抱っこもしてもらっていません。

連休があると必ず感染者増えますよね。
本当いい加減にしてほしいです。
我慢してる自分がバカみたいです…

なんだか愚痴のようになってしまいすいません。
2年前に戻ってほしい😢