※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

男の子が友達の輪に入れず悲しい。声かけ方法や人間関係の大切さについて相談。園での悲しみが心配。

年少の男の子がいます。
友達の輪の中に入れてもらえなくて悲しい思いをしてるみたいです😥
こんな時どう声かけしていますか?
子どもたち同士のことだし年齢が年齢なのであまり気にしなくていいのかなぁ。
人間関係を学ぶので、そういうやりとりは大事とわかっていながらも
園で悲しい思いをしてるのかと思うと心配です💦

コメント

パピコ

子どもが悲しい思いをしているなら、わたしなら担任の先生に電話をして、どんな感じで輪に入れて貰えないのか聞きます😣💦

何となく積極的にいけなくて輪に入れないのか、それとも故意に仲間外れにされてるのか😭🌀

それによって、担任の先生におねがいの仕方も変わってくるので✋🏻✋🏻💦

• oheso

oheso

先生に電話してみたら、「入れてって言ったらダメって言われたー」と、泣いてる時があるそうなんです😢

こんな場合どんなふうに先生に言いますか?😭

• 9月17日
  • パピコ

パピコ

私だったら、こういう事があったみたいで、子どもが落ち込んでたので、少し気にして見て貰えませんかーって言っておきます😊😊

• 9月17日
  • oheso

oheso

先生と一緒に、入れてって言いに行くと、入れてもらえるらしいんですけど、
    先生いなかったらダメなのかなぁ…と思ったりして。
    仲間外れにしてくる子がどんな感じなのかにもよりますけど
    先生には気にかけてもらいつつも、そのままにしておいてもらったほうがいいのか?悩みます〜💦

• 9月17日