※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群は夜中だけ高くなることがありますか?血圧は朝に下がることもあります。

妊娠高血圧症候群についてです。

昨日の夜中に頭痛で目が覚め中々寝付けなかったので
血圧を測ってみた所
上が160 下が110でした😭😭
病院には上140下90を超えたら電話して下さいと
言われてるので朝も高いままだったら
電話をしようと思ってました。
朝測ってみると上138下91と少し下がっていました。

妊娠高血圧症候群は夜中だけ異常に高くなったりする事は
あるのでしょうか?

コメント

まま

血圧自体、健康な人でも夜は上がりやすいです。

朝も下90超えているので、病院に連絡した方がいいと思います。昨日の血圧も伝えてください。
私は一回その数値出ただけで入院になりました。

ママ

私は日中の方が血圧高めでした。
因みに上の子の時は上が160で即入院です。
お薬は飲んでますか?
念のため、病院に電話して確認した方がいいかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠高血圧症候群で上が160で何回か測っても150から160で即入院でした。
とりあえず電話でその旨お話しして確認した方がいいです!

deleted user

電話した方がいいと思います。

夜中何時ごろ血圧測ってこうで朝測ってこうでって説明して指示を仰いだ方がいいです。
143の76で即入院でした。下が90でも高いので💦

かおるこ

妊娠高血圧症なりかけで産後も入院中ストレスもあるのか私は夜になると高くなりました😣
血圧160は高すぎだと思うので電話した方がいいと思います!

まる

私も2人目以降は妊娠後期はそれくらいありました。
血圧上がってるからなるべく早く産みましょうという流れになり内診グリグリで陣痛がきて出産になりました。
一度病院に連絡してみた方が良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
あの後病院に連絡し入院準備をしてきて下さいとの事で即入院になりました😭
皆さんお忙しい中返信ありがとうございました🙇‍♀️✨