※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特定の保育士にだけ泣く原因は何でしょうか?心配しています。

特定の保育士にだけ泣く原因ってなんだと思いますか?

下の子が小規模保育園に通い始めて4ヶ月が経ちました。(上の子は別の幼稚園)

担任2人+補助の先生5〜6人が色んな教室に日替わりで2人位ランダムでいる感じです。

通ってる所は朝一緒に教室に入り、洋服等をタンスに閉まったら、手の空いてる先生に体温を測ってもらいその先生(大体補助の先生)に抱っこしてもらってバイバーイ👋というスタイルです。

バイバイする時に泣く事はほぼなくなってきたのですが
特定の1人の先生(補助のうちの1人)に渡す時だけ100%泣きます🥺

泣いてしまう先生は週2とかで見かけるし(大体他の補助の先生も週2〜3見かける)そこまで人見知りが激しくない我が子なので人見知りではないと思います。

先生には本当申し訳ないのですが、裏で実はいじめられてるんじゃないか、、?とか思ってしまいます😂(ぱっと見怖そうな先生そうとかでは全然ないです。)

旦那が通ってた保育園が虐待園だったこと、
保育士の友人2人の実習先が2園とも虐待まがいの事をしていて(給食を押し込むように食べさせる等々)びっくりしたと言っていて、虐待ぽい事してる園って結構身近にあるんだなーと余計に心配してしまいます💦

この思いを払拭する為にも
泣いてるのにはこんな理由が考えられる!とか
保育士さん側から何もしていないのに特定の子にだけ泣かれる!みたいな事あれば教えていただきたいです🥺

コメント

ひろ

もっとお気に入りの先生が教室内にいる(のに別の人が来た)とかですかね?
特定の先生だけ嫌なことをしてくるとしても、そうしたらさすがにもう保育園自体行きたがらないと思うので、単に個人的な好みの問題な気がします😣

mihana

相性じゃないですかね?☺️
大人だって、なんとなくこの人苦手だ!ってありますよね😁子どももありますよー!
なんでかこの先生だけは何かしたわけでもなく顔見ただけで泣いちゃうとか。ただ、他の子からは好かれているん先生なんだけどな〜とかも全然あります😇
みんなから苦手とされている先生ももちろんいますが…😅

はじめてのママリ

保育士してますが、好きな先生がいるのに他の子とかクラスにいるから泣く、純粋にその先生が嫌とかはありました😂笑
いやというのも嫌なことされるからではなく見た目が怖いとかおばさんだから嫌とかもうそれはどうしようもないみたいな理由もありました😅

はじめてのママリ🔰

私、保育士の頃にたくさん抱っこしていた子に泣かれてました😭
『おいでーっ♥️』と言っても、プイッとされちゃって逃げられてました…。。

主任保育士に若干、愛が強すぎると言われてからさりげなく他の子どもと遊んでいると来てくれるようになりました🍀

保育士も泣かれちゃうの切ないものです😆でも、だからと言ってこちらから拒否するとか嫌がることもないですし、どんな子も可愛かったですけどね。

ちの

自分が保育園に通ってるときに、
特定の先生に泣いてました(笑)
今考えると何をされた訳でもなく、おばさんってだけでした(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
何も理由がない時でも苦手意識が出てしまう事もあるようで安心しました!

おばさんだから…って理由笑いました🤣🤣