※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

男の子の名前を決める際に画数を気にしています。候補の名前の運勢が悪くて悩んでいます。上の子は女の子で名字が変わる可能性があるため、男の子の名前は一生変わらないことを考えています。

男の子のママさん⭐️

名前決めるときに画数って気にしてつけましたか?🥲💡

候補の名前が、姓名判断のサイトでことごとく運勢わるくて😭😭

上の子は女の子なので名字が変わっちゃったら意味ないし…と画数はほぼ気にしなかったのですが、男の子だと一生変わらない可能性が高いかなあと思って迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

画数みました!でも実際つけたい名前試したらみんなどこかしらがよくなくて、、
でもつけたい名前つけないで後悔したくないので画数はいちお見たけど気にしないってことにしました!

  • まま

    まま

    『凶』とかでるとちょっとためらってしまって😭💦
    でもそこ気にしてたら後悔しそうですね🥲!
    あまり気にしないことにします😊⭐️

    • 9月17日
たこさん

無料サイトや本はそれによって多少なりと書いてあることが違ってるようですし、見てません💦
画数に縛られて当て字になったり、気に入った漢字を付けられなかったら後悔すると思いましたので😅

  • まま

    まま

    確かに、見るものによって書いてあること違いますね💦
    あまり気にせず、つけたい名前をつけることにします😊💓

    • 9月17日
ひー

うちも息子のときに一応姓名判断サイトみました🙋‍♀️
特にいい画数ではなかったですが、元々私も旦那も画数をあまり気にしないタイプなこともあり、気にせず自分たちが好きな名前にしました😂💓

  • まま

    まま

    わたしたちもあまり良くない、くらいなら気にしないんですけど『凶』と出るとさすがにえ〜🥲と思ってしまって💦
    でもキリがないですよね😂
    あまり気にしないことにします⭐️

    • 9月17日
はじめてのママリ

一応何個か見ましたけど書いてあること全部違いました😂
しかもまず苗字が凶です。笑
総画も大凶です。笑
でも全然気にしてません🤣

  • まま

    まま

    苗字が凶😂そんなことあるんですか!
    変えようがないですね😂💦
    ほんと見るものによって書いてあること違いますね🥲
    気にしないでつけることにします😊⭐️

    • 9月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも画数こだわりました。凶なら却下。

私の名前もいい画数でつけてもらってるので、だいだい受け継いでいってます。

子供の名前って親が初めて子供にあげるプレゼントみたいなものなので、一生ものなので大事に決めました。

  • まま

    まま

    たしかに名前は一生ものですよね🥲✨
    良かったら参考にしたサイトとかあれば教えてもらいたいです🙇‍♀️💦

    • 9月17日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    いい名前ネットというのを参考にしました(2人とも)

    ネットによって違うとかあるのでこのサイトだけ参考にしました。

    • 9月17日
  • まま

    まま

    いい名前ネットも一度チラ見しました!
    あちこち見ると余計にわからなくなりますよね😖❗️
    見るサイト絞って見てみます⭐️
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
たき

画数気にする派で、命名診断やってる神社で候補の名前を何通りか見てもらいました!
すごく参考になりましたし、無料診断サイトではあまり良くない書き方されてたとこも、神社の診断ではポジティブに書かれていて、けっこう決め手になりました😊
無事産まれて、名前を決めたら神社に報告し、夫に神社に行ってもらい命名の祈祷もしてもらえました。神社からの命名書ももらえました。
全部混みで2万円で、大事な子が一生つきあっていく名前を決める参考材料にするには痛くない出費だと思いました😊

  • まま

    まま

    サイトは信憑性どうなんだろうってとこありますもんね🥲💦
    神社でみてもらうのが間違いないですよね⭐️
    でももう出生届の期限まで1週間ほどしかなくて、これから神社行くのは難しそうです😭💦
    早く決めておけば良かった😭😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです🖐

画数は宗派によって違うから
信仰している宗教があるのなら
そちらで調べれば良いけれど、
うちは私も夫も
何も信じていないので😊

  • まま

    まま

    宗派によって違うんですか😳!
    だから見るものによって変わるんですね🤔
    宗教とかわたしたちも何もわからないので、気にしないことにします😊💓

    • 9月17日
海波

画数は見ました。凶もありましたが、占い師さんにみてもらうと大吉だったりするので、そこは気にせず、つけたい名前をつけることにしました😌

  • まま

    まま

    そうゆうこともあるんですね😳💡
    わたしもあまり画数は気にしすぎず考えることにしました💓
    ありがとうございます!

    • 9月17日