※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園で正社員の栄養士か、時給900円の事務員か悩んでいます。子供ふたりいるため、お金と人間関係が心配です。

総入れ替えの保育園栄養士、正社員(年収300万以上)
園長、保育士さんは厳しめで和気あいあいしない環境。

パート(時給900円)。後に正社員雇用の事務員。

どちらの仕事につくか悩んでます。
子供ふたりいるのでお金のこと、人間関係悩みます。

コメント

おかゆ

長く続けたいなら職場の人間関係は大事かなと思います😔

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます
    給食室、栄養士さんは皆さん総入れ替えなので人間関係分かりませんが、モンテッソーリを取り入れてるだけあって、馴れ合いしない精神みたいで。

保育士さんの転職は多いみたいです。長く働きたいし、初めはパートでもと割り切り、事務員さんのが無難ですかね。

どちらも聞いた話と、入ってみないと分からない人間関係なので何ともな話ですが…

• 9月17日
  • おかゆ

おかゆ

モンテッソーリ教育を取り入れてると、職員同士も仲良くしないんですかね?😂
    保育士の転職理由にもよりますが、保育士の人間関係や保育の質の悪い園は、給食室で働く人たちにも雰囲気が悪いの伝わるし何だか働きにくそうなイメージがあります😞

• 9月17日
  • ママ

ママ

やはりそうですよね……
    そこの園で働いていた方に言われました。モンテッソーリ教育に基づいて、職員同士の雰囲気もすごく徹底していて、私語厳禁だったり、臨機応変な所がなく、決まり事に忠実に保育業務をこなさないと、睨まれたり、子供がいない所で凄い指摘を受けて。もっとのびのびと保育したいと転職されたそうです。

給食室にも響きますよね

• 9月17日