※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買った人、貯金額どのくらいで家を買いましたか?😭

家を買った人、貯金額どのくらいで家を買いましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然貯金なかったのでフルローンで組みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも貯金ほぼゼロです。ゼロでしたか?いくらの家を買いました?😖質問責めですみません。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限、退去費用、引越し費用、家具家電が買えるくらいの貯金しかありませんでした😅子供の児童手当などは貯金していましたがそこには絶対手をつけたくなかったので😂

家の値段は控えさせてください😣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

当時は700万くらいでした!
5年前に購入してます🏡

はじめてのママリ🔰

現金は300万程です。
ほかに老後資金用の終身、投資、ニーサ、iDeCo、投資用不動産、学資保険ありで時価1000万はありました。

貯金→80万以下😅
外構費+諸経費はローンに組み込めました。

建売で後付けはローンに組み込めないので、エアコン(LDK+寝室)2台、物干し2ヶ所、ポストで31万でした。建売だったので、固定資産税一年分先払いしてたため8万と収入印紙5万、手付金10万の計54万は現金でした。

ママリ

心配性なので、1000万以上と子供の教育費500万以上貯めてから買うことをきめました。

恥ずかしながらアラフォーなのに2000万円しか貯金なかったです。