※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事帰りで疲れてイライラしてるのか、いちいち癇に障る旦那の言い方😇ど…

仕事帰りで疲れてイライラしてるのか、いちいち癇に障る旦那の言い方😇どう思いますか?

①「石川で震度5あったね」というと、「関係ない」の一言。たしかに親戚も知り合いもいませんが…元々私とは考えが逆で、他人がどうなろうとあまり気にしないタイプではあります😓

②ネットニュースですが、緑茶のカテキンが10秒でコロナを不活化する論文があるという記事を見たので、早速カテキン多そうな粉末緑茶を購入。
旦那にもそのネットニュースを昼間にシェア。
緑茶が飲めない子供たち用に、ちょっともったいないですが帰宅時にうがいしてもらおうと思い、帰宅時に忘れないよう洗面所に「緑茶でうがい」と小さく貼りました。
旦那が洗面所に行った後、うがいはしてなさそうだったので「これ見た?うがいしてね」と言うと、「うるさいな」と言ってスルー。
旦那は都内へ電車で通勤しています。

機嫌が良ければ良い旦那なんですが、機嫌によってはちょっと口が悪いというか、私には何を言っても許されるみたいなときがあります。
まぁ②とかは私の伝え方も良くない面もあったかと思いますが…子供たちが大きくなったら将来どうしてくれようかとか考えてしまいます😇

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら仕事のことやコロナのことでお疲れだっただけではないですかね?私も子育てなどでいっぱいいっぱいで旦那に石川県の地震あったねって言われてそっかぁとそっけない反応してしまいました。
みんなコロナでお疲れなんですよ…質問者さまに宛てた言葉ではないと思うので多めにみてあげましょ😅というか多めに見て欲しいと自分の旦那に言ってあげたい気持ちになりました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます。
    たしかに仕事やコロナでお疲れなのはありますよね…
    私に宛てた言葉ではないとのお言葉のように思えたら良いのですが、ケンカ売ってんのかいとなりました😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😣
特に①みたいにニュースの話題出すと大抵うちの旦那も『まぁ俺には関係ないし』とか『ニュース見てない』とかそんな返答ばっかで普通の世間話みたいなのが出来ないです😩💧
普通に会話できないんですよね…いちいち関係ないとか普通言わなくないですか?

うざいです😩笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます。
    機嫌悪くなければ多分もう少しマシな「うん」くらいだと思うんですが、取り付く島もないって感じモロ出しで最悪でした💧
    ほんと「関係ない」とか、女の人だったら絶対言わないですよね、もう気にするだけ損ですね😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないは絶対言わないですよね!😅
    関係ないとかそんなこと誰も聞いてないから
    本当話すきなくなります😂

    • 9月18日
deleted user

私も旦那に色々共感してほしくて言ってた事ありますが、
女の人が思ってるような回答は得られません!🤣笑
それで、こちらが面白くないなーと思うのも当然なので、
実母くらいにしか世間話しなくなりました😏笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます。
    旦那が共感してくれると思って話しかけるのはやっぱり間違いですね(笑)
    自分の興味ある話題なら普通に話すんですが、その辺の見極めが大事ですね。

    • 9月18日