※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
妊娠・出産

①哺乳瓶の殺菌方法は、ミルトン浸けか電子レンジかどちらがおすすめですか? ②赤ちゃん用の体温計は必要でしょうか?大人用は使えますか?

今 8ヶ月の妊婦です♪
2つ質問があります!
①混合で育てたいのですが哺乳瓶をミルトンなどの浸けておくタイプか、電子レンジで温めて殺菌するタイプかどっちのがいいと思いますか?

②赤ちゃん用の体温計はいりますか?大人のじゃだめですか?

回答よろしくお願いします♪

コメント

なあな

私はミルトンを使っています。でも、最低1時間つけておかなければいけないので、どの程度ミルクを飲むのかは分かりませんが、ミルク寄りの混合であれば電子レンジの方がいいのかもしれません。
赤ちゃん用の体温計は、大人用で大丈夫でしたが、うちの子は暴れて3分もジッとしていないので、すぐ測れるのも購入しました。

• ゆーma♥

ゆーma♥

回答有り難うございます♪参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月1日
miinana

ミルトンはつけておくだけなので
楽でした^ ^
体温計は大人用でも問題ないです。
小児科でも大人用ですし^ ^

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
うり坊ママ

①私は電子レンジタイプです。
ミルトンをつかってないので、良し悪しがわかりませんが。。

②大人用を使ってます。普通にはかれますよ〜

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
p

あたしは浸けておくタイプにしました!
たくさんつけれるし
忙しい時にも洗ってつけるだけだから
いいかなぁと(*´꒳`*)

子供用の体温計を買ったのですが
んー今思えばいらないなって思いました!
7ヶ月くらいから大人用のを使ってます。
5分計とか3分計だと動き出すと
計りづらいですが
10秒計とか30秒計なら動きだしても
使えるし脇に挟みやすいので
大人用のでもいいと思いますよ★

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
2児ママ

私はミルトン浸けおき買ったのですが、乾くと水滴の跡が白く残って嫌だったので、結局熱湯消毒でやってます‼︎
ミルトン一回しか使わなかったです💦

体温計はあった方がいいと思います。大人用は測る時間がかかるから、うちの子は押さえられるのを嫌がるのですぐに測れる赤ちゃん用の物を買いました‼︎
ですが大人用でも測れるので問題ないと思います‼︎病院でも測る時は大人用ので測りますし^ ^
あくまでも私個人の意見ですので参考までに❤︎

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
ゆう❤

私は浸けおきタイプが落だと感じました。
哺乳瓶は頻繁に使いましたよ✨
毎回洗剤で洗っておけないので、哺乳瓶使ってお湯でパパっとゆすいで浸けおき‼
浸けおきタイプだと赤ちゃんが使うタオルとかも漂白できるし✨

体温計は、赤ちゃん用・大人用というより15秒で計れるものを用意した方がいいです。
何分もじっとしてくれないし、嫌がって動くし、体調悪い時なんて計り終わりを待ってる何分か地獄ですよ

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
maruhuru

①電子レンジでチンタイプを使用してます。ミルクは1回程度なのでチンの方が簡単です。沢山あるならミルトンの方がいいかもですね。
②家に体温計がなかったので、10秒で計れるのを買いました。

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
フルグラ

浸けおきタイプ使ってます!
洗って入れとけばいいだけなので楽かな~と思います😊

体温計は子供用に1つ買いました。
やっぱりじっとしててくれないので短い時間で測れるタイプの買いました。
また脇の下に入れるとこが柔らかくなっているものにしました🤗

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
ゆきなぉ

①レンジのを上の子の時から使ってます。

②大人と同じのを使ってます。

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
その

①私はピジョンのを使ってます。電子レンジもミルトン消毒も両方できるやつなので両方試してみましたが、ミルトンだと塩素臭いのが気になってしまい、結局電子レンジで殺菌してます!

➁大人用のやつですが、15秒くらいですぐに計れるやつにしました★

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日
★JilLE★

①ミルトン用意してます。
レンちん消毒は雑菌残ると先輩ママさんから助言があったので(A;´・ω・)

②大人用の数秒で測れる体温計があるので、それを使ってみるつもりです!

• ゆーma♥

ゆーma♥

• 10月1日