※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

妊娠後の体重管理について相談です。外出を控え、眠気や運動不足に悩んでいます。体重増加を心配しています。体重管理のアドバイスをお願いします。



妊娠がわかった時は+7kg前後で抑えたいなぁ👩🏻
なんて呑気なこと思ってたんですが…無理そう、、笑

買い物も極力行かないようにしているので
週1か2程しか家から出ません。

毎日ではありませんが、思い出した時に
軽くストレッチなどしてはいますが。

眠気がすごく、二度寝や昼寝をよくしていて
動かないのも原因なのは分かってますが🥲

このままだと+10kg超えしそうです😂


皆さん体重管理どうされてますか?😅

コメント

🐻

今同じ週数で1キロ増です😂
私も買い物はネットスーパーだし一日中家で寝てます😱
運動嫌いなので食事制限しかしてないです...😂

ままり

前回たべづわりで出産直前でプラス15キロでした…ちなみ25週のときはプラス10キロでした!
最後の2ヶ月は息吸うだけで太る感じでした😂😂😂
太ってた私からのアドバイスは意味がないかもしれませんが、
とにかくお散歩してストレッチして夜は野菜と豆腐でなんとか頑張ってました。

運動しないと出産も大変みたいなので歩くのはオススメです😌💓

🍍

私は8キロでおさえました。
最後の1.2ヶ月はサラダ、鶏肉、豆腐、たまにデザート的な感じでストイックにして8キロでいけました😂

ちー

何やっても増える人は増えるみたいですが、私の場合は夕飯が17時くらいからでそれ以降は食べません。その他は何も気にしていません(^^)

しーちゃん

今は妊娠前のBMIが標準値なら、子どものためにも10〜13kg増えるのがいいみたいですよ☺️
最近変わったみたいです!

なのでちょうど10kgくらいを目指して、あんまり厳しくは管理してないです(笑)