※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘が敬老の日のプレゼントを1つだけ持ち帰ってきた。義実家か実家に渡すか悩んでいる。どちらに渡すか、どうしますか?

3歳の幼稚園年少の娘が今日敬老の日にとプレゼントを持ち帰ってきました!
工作したうちわと手紙と写真です!
とても可愛いのですが、何故か全て1つしかありません…
ジジババどちらも健在なので、義実家か実家、どちらに渡すか答えが出ません…😭
みなさんならどうしますか?

コメント

だんご

私の娘はこども園で年少のひとつ下の学年ですが
昨年より敬老の日はこども園から子供が作った絵葉書を送ってくれます。
ですがこちらも片方の祖父母のみに送ってくれるので義実家に昨年、今年ともに送ってもらっています。
1年ごとに交互にしようかと思っていたのですが
どちらの親も近くにいますが
圧倒的に私の親に会うほうが圧倒的に多いので、この時くらいは義実家を立てようかなと思っています。

deleted user

だいたい1個の園が多いと思います。
イベントとしてやってるだけなんだろなぁ〜
それに、両家健在でない家庭は余ったのをどうするか困ります。

幸い、うちはシングルなので渡す相手に悩まずに済みます。
私の父は父の日ももらってたので2度もらえてラッキー☺️

クラスの子はパパの実家は遠方で、ママの実家は近所だからママの方に渡すと言ってました。

はじめてのママリ🔰

会う頻度が少ない方に渡します。

「何故か全て1つ」、ですか…あーちゃんさんはご両親とも健在のようですが、ひとり親家庭やご両親が他界されているおうちも結構あるんですよ💦

メロンパン

両家健在だとどちらにするか悩むし、どっちもいないとそれはそれで困るし、各家庭色々事情が違いますからね😩
まぁ、イベントとしてやってるんでしょうし、、、しょうがないと思います。
うちはどちらも健在ですが、、、どちらか片方にあげるとかなんか嫌なので自宅に飾ってますよ😅笑
本当は同じのを家でも制作して両家にあげればいいんですけどねーなかなかめんどくさくて😅苦笑