※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27wの妊婦が無痛分娩を希望しましたが、手続きが複雑で断念。出産に対する不安やコロナの影響で心配しています。他の病院も検討中ですが、転院は無謀か迷っています。

本当は無痛分娩で産みたかったです。

27w妊婦です。
妊娠して○○病院で(無痛分娩をやってる病院)で産みたいです!と伝えたら、20wで系列の◎◎病院に一旦検診に行って、34wまで今の病院(△△病院)で診てもらって、分娩前で無痛分娩の○○病院へ通院するという手順が超面倒な感じだったので辞めなさいと言われました…。

体重も今はつわりで7キロ減ったので無痛分娩出来る範囲になりましたが、減る前はBMIもギリギリだったので泣く泣く断念しました。
これから妊娠後期なので太る可能性もあります…。

でも出産の実体験の記事を読むとどんどん出産が怖くて憂鬱になって来ます😫
実際は居ても役に立たないと言いますが、心の支えである旦那が傍にいて欲しかったのですが、コロナのせいで多分立ち会いも面会も無理です😰

世の女性が皆出来て私は耐えられなかったらどうしよう…とか痛みで産後育児もちゃんと出来ず老け込んだらどうしよう…とかネガティブな事ばかり考えてしまいます😔

他にも無痛分娩をやっている病院は探していましたが、
数が少ない上にGoogleレビューが良くありませんでした。

1ヶ所だけまあまあな病院はあったのですが、
27wの今から別な無痛分娩の病院へ転院なんて無謀ですよね…?😢

コメント

ママリ

どちらにお住まいでどの範囲なら通えるのでしょうか?

それを書き込んで投稿すれば、近くにお住まいの方から何か情報が得られるかもしれませんよ💡

🐶

私が無痛(和痛)で1人目を産み、2人目も同じ産院で産む予定ですが1人目の時初診は最寄りの違う病院でした。

無痛分娩したいと伝えて紹介状を書いてもらって結構初期から車で30分の無痛分娩もやってる転院しましたがそんなに面倒ではなかったですよ....😢
病院で違うんですかね....

北海道ですが無痛分娩やってる所だと予約がすぐ埋まってますね....

ゆんた

電話で受け入れ可能か聞いて可能と言われたら大丈夫では??無痛とかではないですが、転院自体なら私30wとかでしましたよ😃