※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、スキンケア中にオシッコされることが多いです。工夫されている方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
お風呂後、スキンケア中に高確率でオシッコされちゃいます😂
男の子ママさん達、なにか工夫されてたりしましたか?

コメント

びび

ティッシュをかぶせておくとか、先に下半身保湿しておむつゆるめに履かせてます!
(全身終わったらちゃんと履かせます)

おしっこする前のちんちん、ちょっと膨らむのでそれで判断するようになってから回数はグッと減りました✨と、偉そうに言いましたが、今日オムツ替えしてる時に久しぶりにやられました🤦🏼‍♀️

というか、お風呂上がりは体を拭いたあとオムツを先に履かせます!!

オムハンバーグ

先にオムツ履かしてもダメですか?👀

ままりーぬ

おしりふきを🐘の所に置かせていただいてました🤭笑

ママリ

ちんちんの周りって何かスキンケアしますか?お尻とかですかね?

先にオムツ履かせてましたよ!

ままり

お風呂上がりまずお尻にクリーム塗って、すぐオムツ履かせてました!
全身はそのあとなので、かけられたことほとんど無いです〜!

ママリ

皆様お返事ありがとうございます!
私の説明が悪かった💦スキンケア前の身体拭く段階でされてしまうことも多くて😂
でもすぐオムツですね!!今日から試してみます☺️

あるみ

バスタオルの下にペットシーツをしいて、おしっこされても、バスタオルの下の服が濡れないようにしてます。