※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
ココロ・悩み

公園で知らないママさんにじーっと見られ、不快な思いをした経験を共有しています。

公園に行き、遊びの合間、手洗い場で次男と手を洗っていました。洗い終わり顔をあげると、初対面の女の子とママさんが5メートルくらいの距離に立っていて、こちらをじーっと見ていました。ママさんとはがっちり目が合いました。ハンカチで手を拭くため少し視線を落とし、再び視線をあげるとまたママさんと目が合いました。

結構近い距離で長い時間こちらを見られて、もしかしたら知り合い?何かご迷惑かけた?何か言われる?など一気にいろいろ考えました。結局何も起こらず、なんであんなに見てくるんだろう?と思いながら、長男の方へ歩き始めたとき、そのママさんがぼそっと「にらまれたのかな」と言いました。聞こえるか聞こえないかというくらいの微妙な声量で聞こえました。

悔しいというか、悲しいというか、理由が分からないからなんとも言えない心情です。投稿をしながら、もしかして水道を使いたかった?と考えましたが、確か使っていなかったと思います。

私のように、なんかじーっと見られてるなぁ…という経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

あお

私ならあちらが目をそらすまでじーっと見続けるか「なにかありました?」と言っちゃいます🤣

こちらに聞こえるような微妙な声でそんなことボソッと言うなんて、感じが悪いですね😵

• まぼ

まぼ

夜分に返信ありがとうございます。

私も、少しはそのまま目を逸らさず動きませんでした。だから、目が鋭くなっていたかもしれないですね。

そのママさんの方が先に見ていたのに、「にらまれた」ってなんなのかなと思いました。自覚がないんですかね!?

• 9月16日
  • あお

あお

そのお母さん、イライラしてたのか何なのか…
    じゃあ見てくんなよ!!って話ですよね🤣

• 9月16日
  • まぼ

まぼ

本当にそう思います。メンタル弱ってるときにやられると余計に否定的な気持ちになるので嫌ですね…。

こんな気持ちになるくらいなら、今度からはあおさんのアドバイス通り、いっそのこと「なにかありました?」って聞こうと思います。落ち込んでたけど、前向きになれました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
岐阜県

なんでしょうか?って聞きます笑笑
だいたいそうすると何も言わず慌てて去っていきますよ(*'ェ'*)

• まぼ

まぼ

夜分にコメントありがとうございます。

そうなんですね!ということは実際に見られたり、言ったこともあるんですか?たまにいますけど、見てくる人ってなんなんだろう…理解できないと思ってしまいます。

• 9月16日
  • 岐阜県

岐阜県

あります😂なんかジロジロ見られること多い気がします笑笑とくに目立つような事もしてないし、年上の方が多いので若いから軽蔑でもしてんのかなと思ってます笑笑
    最近は年相応になってきてそうゆうことも減った気がします☺️

そうゆう病気なんですかね?
    中年のおじさんとかもジロジロ見てる人いません??笑笑
    そんな感じで🤣

• 9月16日
  • まぼ

まぼ

私もジロジロ見られることがめちゃめちゃ多いなと思います。私の場合、女性の同年代~それ以上の人の視線が痛いです。ゆうかさんの場合、若くていいな~っていう嫉妬ではないですか!?

病気だと思うと私も諦めが付きそうです。自分でも自覚なくなってるんだとしたら、こわいですね…見られる方は不快で仕方ないんですけどね。

• 9月17日