※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の飲み会の帰りが遅く、イライラしてしまいます。わたしは現在9ヶ月…

旦那の飲み会の帰りが遅く、イライラしてしまいます。

わたしは現在9ヶ月の妊婦で、絶賛マタニティブルー中です🥹笑
そんな中、友人の結婚式があるからと2日連続3時すぎまで飲んでいました。
きっと女の子も一緒にいると思うと気が気ではなくなり、飲み会の最中(0時頃)に
「まだ帰らないの?」と連絡すると
「もう少しかかる」とのことだったので
「1時30分過ぎには帰ってきてほしい」と伝えると
それは無理ときっぱり。
わたしが精神的に不安定なことも知っている上でこの答えかと驚き、夜中でしたが家出をしました(妊娠9ヶ月なので近くのホテルへ)。

旦那が帰宅後、わたしがいないことに気づき連絡がありましたが
「夜中に妊婦が外に出るのは頭がおかしい」
「心配されたいからこういうことするんだ」
などと怒られましたが
わたし的には旦那の帰りを待つこと自体がストレスなので物理的に距離を置いた方がいいと判断した為家出をしました。

突発的な行動はわたしが悪かったかもしれませんが、旦那の行いも普通じゃないですよね?
飲み会楽しんでおいで!と笑顔で言える妻でありたいのですがどうしても嫌な妄想をしてしまいます。
乗り越え方やアドバイスがあればお聞きしたいです🙇
つたない文章ですみません。。よろしくお願いします。

コメント

たーやま

貴女が夜道に何もなく良かったです。
飲み会で夜中に帰るのが3日連続、しかも気遣ってくれないのは寂しいしイライラしますよね😭
産まれてからも行動を改めてくれないなら今後ずっと同じようなことで揉めそうですし、この状況が負担だと感じるなら、赤ちゃん産まれてバタバタになる前に一度冷静に腰を据えてお話したほうが絶対に良いです🥺
どうかご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

人それぞれいろいろ意見あると思いますが
私は妊娠中、ましてや後期に飲み行かれるの
許せない人間です🙋🏼‍♀️笑
仕事の付き合いだとしてしょうがないと言われても
こっちはそういうことすらできないのにとか
思ってしまいます、いいよねあんたは呑気に飲み行けて
いつも通りの生活できてって笑
そういう人って産まれてからも育児してくれなくて
いつまでも独身気取りで父親の自覚ないんですよ😮‍💨
経験談言ってるだけです!😵‍💫
気を悪くさせてしまったらすみせん🙇🏽‍♀️

もう家にいた方が迷惑だって思うようにしましょ!笑
家にいてもこっちのやることだけが増えて
むしろやること減らしてくれてんの?
やさしっ!ラッキー!くらいに😂

ぶどうさん

ごめんなさいですが主さんの旦那さんに腹が立ってしまいました。
妊婦をほったらかして何してるんだ!と、
飲み会メンバーに嫁が妊婦で具合が悪いからすぐ帰るってなんで言えないんだ!と思いました。

主さんの行動は至って普通と思います。私なら実家に帰るかも⋯

ちゃまる

いやいや!はじめてのママリ🔰さん悪くないです。

誰との子供をお腹で大事に育ててると思ってるのでしょう?
結婚式に行くのは(100歩譲って二次会まで)いいとしても、妊娠中の奥様を置いて3時まで、、しかも連日、、有り得ないです。
生まれてからも続くんじゃないか?と心配すぎます。

反省して謝ってくるまで口ききたくないです。笑

まずは、お身体に気をつけてくださいね😭🩷