※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、3歳の子が1人で寝ることについて相談です。隣で寝かしつけても寝ないので、1人で寝る方法があるか気になっています。

寝かしつけが本当に苦痛です
保育園で2時間くらいお昼寝するので
この時間になっても一向に寝ません😓
隣で寝たふりをしても、1人でずーっと喋って
毎日イライラしてしまいます⚡️
そしたら今日、1人で寝るからまま一階行って
と言われたのですが3歳前の子で
1人で寝るなんてこと、ありますか??

お休み〜と言ってから1人で本当に寝てくれたら
だいぶ楽なのですが😵‍💫

コメント

🩷

うちも下の子(3歳4ヶ月)が2時間昼寝するから寝るの遅くなりました🥲
上は5歳で昼寝多分1時間ぐらいだけどそれでも遅くなりました!
私は基本携帯触りながらガン無視です!笑
はしゃぎ出したら、鬼電話くるで。といって黙らせます😂

一人で寝れる子は寝れると思います!うちは泣き叫んで無理です笑

• うずら

うずら

何度か保育園に相談したんですけど、お昼寝もお休みの日はしないので保育園でも寝るのに時間かかっているらしく、無理やり寝かせないで😓なんて、思ってしまいます💦
    同じくらい鬼から電話めっちゃ使ってます(笑)
    次の子はネントレしようか迷います😣

• 9月16日
  • 🩷

🩷

保育園の先生からすれば寝てくれた方が楽ですからね〜🥲

下の子は赤ちゃんの時は置いてたらほっといても勝手に寝るし楽でした!
    今も手繋いだりせず横にいればOKです!
    上の子は手繋いで、ちゃんと息子の方を見ないとダメです😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

友達の子は 2歳からおやすみ〜で一人で寝てるって言ってました!
うちも保育園でお昼寝するんで全然寝てくれません、そして離れたら泣きます😂
なのでまだまだ無理そうです…一人で寝る宣言してくれてるし1人で寝てもらいましょう❣️

r*n

息子は幼稚園に行ってるんですけど園から帰ってきてもお昼寝させてません💦
帰ってきて寝られたら夜寝るの10時くらいになるので😭🙌
お昼寝なしだと早くて19時遅くても20時には寝てくれるので🙏
私の息子は1人ではまだ寝ません🤣