※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?うちには5歳の娘と6ヶ月の息子がいるので…

皆さんの旦那さんはどうですか?

うちには5歳の娘と6ヶ月の息子がいるのですが、旦那は元々赤ちゃんの扱いが下手なのもありますが娘の方を可愛がるというか息子への関心より娘よりな感じです😅
2人とも平等は難しいとは思うのですが、もう少し息子を見てほしいな…と思う時が多いです。

私自身体調を崩し今も通院中なので、何かあった時息子のこと見れるのかな?と少し心配です。
娘のことはうざがられる程構ってますが。笑

息子は頭が小さく大学病院へ定期的な通院もしているので私が心配しすぎなのかもしれませんが😞

男の子だとなんか雑だなーと思ってしまうんですが、皆さんの旦那さんは男の子だとどんな感じでしょうか?

コメント

( ◜ᴗ◝)

うちは1人目が男の子、2人目が女の子なのですが
主人は娘が可愛いようです😱
可愛がってくれるのはいいのですが
息子の前でされるのはやめて欲しいので注意してますが
やはり女の子は特別可愛いようです…😭😭

• もち

もち

やっぱり女の子は可愛いみたいですよね🥲
    まだ息子は赤ちゃんだから良いですが、分かるようになったら寂しい思いをしないか少し心配なので軽く注意しとこうと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは上が女の子、下が男の子です。

下の子生まれたばかりの頃は
上の子のことかわいーかわいー言ってましたが、
下の子がパパーなど、色々話せるようになり、懐いてきたら下の子かわいーかわいー言ってます😂

• もち

もち

たしかに!話せるようになれば違う可愛さが出てきますよね😊そうなってくれることを願います🥲

• 9月17日
たろママ

うちの主人は赤ちゃんの娘は一緒に遊んだりするのも物足りないみたいで、早く大きくなって欲しいなぁって言ってます😂

休みの日は遊び甲斐のある息子とパワフルに遊んで、平日は寝る前に帰ってこれたら、少し甘えたになってしまった息子のケア頑張ってます😂

もともと赤ちゃん可愛い〜が分からないってタイプの人だったので、息子が赤ちゃん時も抱っこやお世話はしてましたが私との可愛い〜♡の感情に温度差はありましたね🤔

性別どうのこうのより、赤ちゃんが物足りない感じです😂

• もち

もち

そうなんですよね…遊んであげてって言っても何して?って感じですよね😅
    分かります!温度差感じますよね…
    もう少し大きくなったら変わりますかね🥲

• 9月17日
しましま

家も夫は娘の方が相手をしやすいみたいです。下の子が生まれた頃には上の子はもうコミュニケーションも取れて、2人で遊びに出かけられる年齢でしたから、赤ちゃんに比べて可愛がりやすかったと思います。赤ちゃんの世話は家の夫はしませんでした。小さいうちはうまく一緒に遊べないし、お出かけもできないし、パパとしてどう関わればいいのか難しかったかなと思います。
息子はもう2歳ですが、イヤイヤ期もあり、それが娘のイヤイヤ期よりも質が悪いとか言っています。
でも、息子ももうちょっと成長すれば、夫との関わり方も変わるかなと思っています。
女の子だから男の子だから、というよりも性格と成長の差かなと私は思っています。

• もち

もち

そうなんですよね、上の子は基本何でも出来ますし話も出来るので何をするにも一緒に楽しくしてるので、確かに上の子の方が気持ちに余裕持って接しられますもんね🥲
    イヤイヤ期とかどうなるのか…娘の時は甘々だったので息子に厳しくならないか少し心配です。
    成長と共に関わり方が変わるといいですよね。

• 9月17日
m

うちは姉妹ですが上な子をよく構ってます😸
男女というよりは下の子はまだ小さいので遊び方?構い方がよく分からないけど上の子は話も分かって意思疎通できるから楽しいのかなと思います☺︎話せるくらい少し大きくなったら息子さんも同じように可愛がってくれるのかなと思いました🥰

• もち

もち

赤ちゃんだと接し方が分からないと言う意見多かったです!やっぱりそうなんですかね🥲もう少し大きくなったらどうなるのか心配しつつ楽しみにしたいと思います!!

• 9月17日