※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地や戸建て購入、売却の契約の際 宅建持ってる人(親や友達)に付き添っ…

土地や戸建て購入、売却の契約の際 宅建持ってる人(親や友達)に付き添ってもらった方いますか??
色々勉強してはいますが、夫婦2人では不安で💦

コメント

もも

私の夫が
宅建持ってるのと一級建築士なので、友達や親族なんかのそういった契約系にはわりと駆り出されてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本当ですか?!✨
    土地売買に他人がいたら良くないかな?とか思ったんですが大丈夫そうですね!

• 9月17日
  • もも

もも

ただやはり、事前にこういう人に同席してもらう予定だというのは伝えておいたほうがいいと思います🙋‍♀️
    こつい誰だ?って反応を時々されて困る時があるみたいなので😅

ただ、土地の売買での同席というと、なにか複雑な土地の契約とかですか?💦隣地との問題があったりとか、なにか売買契約書に特記事項があるとか、、
    特になく重要事項説明うけて判子おすくらいの契約だと付き添いいても特に意味はないかなとおもうのですが🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わかりました☺️

いえ、今度するのはマイホーム(戸建て)の売却なんです。後々、特約など何か抜けてるところがあると困るので宅建を持っている義母も一緒に話を聞いてもらおうと思ってます。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、売却相手は一般人ではなく業者(直接買取ではない)なんです…
    余計不安で、、

• 9月17日
  • もも

もも

そうだったんですね!
    でしたら義母さんに同席していただけると安心ですね😊💕

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️

• 9月22日