※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市のスターチャイルドでの仕事との両立について、親の参加行事や平日休みの預かりについて知りたいです。

横浜市のスターチャイルドに通われている方どうですか??

特に、仕事との両立についてききたいです。
○父母会みたいな親の参加する行事おおいですか?
○仕事が平日休みの日って預かってくれますか?
例えば、歯医者や病院に行きたい、など。

お願いします。

コメント

まま

上の子が通っています!
父母会みたいなのはあまりないですよ!今年親が参加する行事は夏祭りと運動会ぐらいですかね??
歯医者とか病院とか行く時は言わないで預けてる人はたくさんいると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    父母会あまりないというの聞けてホッとしました!
    言わないで預けるとはどういう感じでしょうか??仕事休み、とは申告しなくて大丈夫ってことですか??
    そういう場合は緊急連絡先とかどうなるんでしょうか?
    今日は携帯にお願いします、とかだと休みだって分かっちゃいますよね?😅
    色々聞いてすいません💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、あとシフトとかって提出しますか?💦

• 9月16日
あい

父母会はなく、行事の準備運営なども先生方が全て行なってくれるので、仕事との両立には何も支障ないです!運動会など親参加の行事は年3回くらい、全て土曜日です。
仕事が休みの日は、園長先生による感じです。以前の園長先生は、家の事もやりたいでしょうから全然預けてもいいですよ!と言ってくれましまが、今の園長先生は、お仕事がお休みの時はお休みして下さいって感じです。でも表向きだけであって、実際は預けても何も言われませんし、決まりに厳しいみたいな先生はいないので、通院など事情を話せば快諾してくれます。ただ今はコロナで仕事が休みの日は登園自粛です。
シフト表の提出も求められませんが、土曜保育希望の場合のみ、両親共に土曜日の就労証明書が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生によるんですね!
    良かったです😃全体的にそんなに厳しくない園なんですね!本当にありがとうございます!助かりました!保育園内も開放感があってとても綺麗ですし、第一希望にしたいと思います!

• 9月17日