※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子供の送迎が難しい。幼稚園通わせたいが再入院リスク。プレを休んだり、転園を検討中。皆さんはどうしますか?

現在切迫早産で入院中です。
上の子が週2でプレ幼稚園に通っているのですが、退院した場合送迎できる人が私以外にいません。
車も無いので、徒歩で10分くらいの距離を送迎しています。
子供も幼稚園を楽しんでいるのでできるだけ通わせたいと思っているのですが、それでまた入院となっては意味が無いのではないかとも思います。
子供には申し訳ないけれど、一旦プレをやめて来年度同じ幼稚園に入園させるか、産むまでプレをお休みするか、このままどうにか通わせるかで悩んでいます。
そもそも入院が長引いたら保育園の特別枠?みたいなものに申請して転園しなければいけないのですが💦
みなさんならどうされますか?

コメント

私なら自分で送り迎えすることはしないです😵‍💫私も毎回切迫で安静や入院してますけど、退院後に先生から安静解除の許可がおりるかもわからないですよね💦

やめても来年度入園できるなら来年度からでもいいし、産むまで休むのでもいいと思います。

通わせるとしたらファミサポのようは制度はないですか?送り迎えならお願いできると思いますよ!

• ねぎとろ

ねぎとろ

おはようございます!✨

やっぱり自分で送迎することはやめておいた方がいいですよね😭
    そうですよね、解除の許可がおりるかも分からないですもんね…。

先生に相談して、休めるなら休む入園できるなら一旦やめるって感じですかね💦

10月に発表会があるみたいなので、それまでは通わせてあげたいなって思ってるので、ファミサポ調べて夫と相談してみます!

ありがとうございました😊

• 9月17日