※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヵ月くらいもしくは、お子さんの歯が前歯4本で離乳食のとりわけしてい…

11ヵ月くらいもしくは、お子さんの歯が前歯4本で離乳食のとりわけしている方😊
大人の料理からとりわけるとききのこや牛蒡など噛み切れなさそうなものはどうしているのでしょうか?
例えば、豚汁を作りました。人参大根は半月〜イチョウぎり、里芋は柔らかくなるかスプーンで切れるのでそのまま、牛蒡と椎茸は大人と同じじゃ食べられないとなって、結局お鍋2つ並べてつくりました。
大人の作ってそこから牛蒡椎茸拾い上げてみじん切りにしようと思ったけど選び取るのかなかなか大変で😅
皆さんは大人と同じ大きさでは食べられないものはどのようにしているのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンバサミでちょきちょきしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の煮た中から堅いものをすくい上げて切るって感じですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    子供に取り分けるときにキッチンバサミでチョキチョキしてます!
    いまだにプチトマトとかはそうしてます😌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月17日
のりちゃんママ

作る前に細かくしておくと後が楽なので、私は調理前に刻んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用は別の鍋で作るってことでしょうか?

• 9月16日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

いえ、同じです。大人が小さい野菜を食べればいいだけなので。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    ありがとうございます‼️

• 9月16日