※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が自分で食べることができず、偏食で悩んでいます。幼稚園の先生に相談したが不安が残る。同じ経験のお母さんからの励ましを求めています。

今月末でついに3歳。そしてついに来月から幼稚園が始まります…
試行錯誤してきましたが、恥ずかしながら、未だに我が子自分で食べることが出来ません。。スプーンにすくってお皿に置いたなら、使って口には運べますが、本当に本当に甘えん坊で…とゆうか私が甘やかせすぎたんですよね…ママ!ママが食べさせてー!!…と号泣するので、食べさせてきた為、自分ですくったりしないです。そしてかなりの偏食なんです。
さすがにこんな子は我が子だけでしょうか、、泣
幼稚園の先生に話したら、刺激を受けて食べるようになりますよと言っていただいたのですが、さすがにここまで食べれないとは思われていないのではと…不安です泣
もし似たようなご経験ありますお母様など励まして頂けましたら幸いです泣

コメント

three

上の子がまさにそうで自分で食べなかったです💦
しかも下の子が生まれて赤ちゃん返りが始まり、離乳食が始まると下の子が食べさせてるから僕も!と3歳のうちは食べさせてあげることが多かったです。
保育園でも食べさせてもらうこともありましたが、頑張って食べてたそうです☺️それもあり、食べさせて食べるなら家ではそれもいいかと食べさせてました。(私もだいぶ甘やかしてました😂)

年中の今は自分で完食してます!今すぐは難しいですが時間が解決してくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですか、年中さんの今は、立派に成長されているのですね🥺
    我が子も、時間はかかるかもしれませんが、そんな日が来る事を信じてみたいと思います😭😭😭😭

• 9月18日
かた子

ウチも来年の4月から幼稚園の予定で、今、同じ事を心配して見学などの時に先生方に相談していました。
でもやっぱり同じようなお答えでしたよ(o^^o)
周りのみんなに刺激を受けて、食事もトイレも着替えも靴も…夏休み前には全部大丈夫になってると思うから、今、無理矢理頑張らなくていいからね!と言っていただき、私は逆に安心して、ちょっと泣きそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、つむつむさんのメッセージに泣きそうです😭
    まさにもうトイトレも皆無状態で…
    食事もトイレも着替えもくつも😭😭😭😭
    周りからの刺激で成長してくれることを信じて、今の時間を一緒に過ごしたいと思います😭😭😭😭😭

• 9月18日