※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの味覚障害ってどの程度なんでしょうか?醤油もしょっぱくないとか…

コロナの味覚障害ってどの程度なんでしょうか?
醤油もしょっぱくないとかですか?
自分が熱でて怖いです💦色々な症状あったりなかったりだとは思うので、一例として聞きたいです。

ちなみにさっきバナナ食べましたが、いつもの通りって感じの味がしました。

コメント

ニキ

コーヒーの味がわからなくなるというのは聞いたことがあります☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーわからなければ結構ですよね💦
    娘が先週末風邪と診断されて熱がでてたのでうつっただけならいいのですが😭

• 9月16日
ママリ

すっっっごい辛いもの食べても辛くなかったら味覚障害ですね💦
コーヒーも聞きますね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲とかはあるので明日辛い物も試してみます😭
    先週末娘が風邪と診断されて熱が出てたのでうつっただけならいいのですが😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

とにかく無です。
私は味覚と嗅覚障害もあったので余計に無でした。
ただ私の場合は発症してから1週間後くらいに味覚嗅覚が分からなくなりました。(症状が落ち着いた頃に出る人が多いようです)
でも多少は味や匂いが分かる人もいるみたいですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗅覚もあるんですもんね💦
    娘の匂いとか、バナナも匂いも一応はしました😭時間差があったりもするんですね💦
    先週末に娘が風邪と診断されて熱がでてたのでうつっただけならいいのですが💦

• 9月16日

先月コロナ感染し、味覚障害ありました。
私は「辛い」や「しょっぱい」の感覚?はありましたが、「味」は全くしなかったです💦

ちなみに、私は陽性から4日目?頃から味覚嗅覚障害が出てきました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまみがわからないって感じですかね💦
    時間差あるん方もいるんですね💦
    先週末娘が風邪と診断されて熱がでたのでうつっただけならいいのですが💦

• 9月16日

退会ユーザー

そうですね😅何食べても満足はしなかったです💦息子も感染し、全く同じで時差で後から味覚嗅覚障害きました💦

何もないといいですね😢💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    このご時世ほんっとただの熱でも恐ろしいくらいの心配なるし、周りにもなかなか頼りづらくなりますよね😭
    ありがとうございます。

• 9月16日
なめこ

私の場合は味は分かりました。が、嗅覚がほぼゼロだったので、いわゆる風味というのが分かりませんでした💦
なんて言ったら良いかわかりませんが、全部単純な味に感じるというか、、甘いとかしょっぱいとかいうのは分かるんですが、生姜の風味とか、ニンニクの香り、みたいなのが全然感じなかったです。

ちなみに私は解熱して2日後くらいから嗅覚障害が出始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗅覚もたしかに聞きますね💦
    いまのところ色々たべたりしましたが匂いもわかる感じがしました😭
    時間差ある方もいるんですね💦
    先週末娘が風邪と診断されて熱が出てたのでそれがうつっただけならいいのですが😭

• 9月16日

甘い辛い苦いはわかるみたいです
もちろん人それぞれですが。
旨味がないというか...
味が薄くなる感じと言ってます。